京都:大雪の京都トレイル西山(松尾〜嵐山〜嵯峨)

2017.01.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
55
距離
13.8 km
のぼり / くだり
422 / 422 m
1 24
49
1 19

活動詳細

すべて見る

大雪で金剛山行きをキャンセルしたものの、裏山見て、ノートレースの松尾山に登ろうと家を出ました。 登山口には既にトレースがついていましたが、そのまま進むと、前に先輩山ガール一行がおられましたので、それを追い越して先へ進むとと、トレースのないところを自由に進みました。 山頂で赤目のオラフを作っていると、後ろからさっきの先輩ガール一行が到着。 私は席を譲って、嵐山方面へ下りました。 そのまま帰ればいいのに、嵐山、嵯峨野方面をまわって帰ったので、疲れました。 (⌒-⌒; ) 月読神社〜鈴虫寺〜西芳寺(苔寺)〜松尾山頂276m〜渡月橋〜嵐山公園亀山地区展望台〜竹林の路〜御髪神社〜清涼寺(釈迦堂)〜大覚寺〜渡月橋〜松尾大社〜月読神社

京都一周トレイル 午前2時頃
さすがにこれ見て、金剛山行をキャンセルしました。
午前2時頃 さすがにこれ見て、金剛山行をキャンセルしました。
京都一周トレイル 朝起きたら、窓から見える松尾山。
裏の家が雪の金閣寺みたい。笑
朝起きたら、窓から見える松尾山。 裏の家が雪の金閣寺みたい。笑
京都一周トレイル しゅっー発
しゅっー発
京都一周トレイル 月読神社
月読神社
京都一周トレイル 月読神社前の公園
月読神社前の公園
京都一周トレイル 鈴虫寺
鈴虫寺
京都一周トレイル 西芳寺(苔寺)①
西芳寺(苔寺)①
京都一周トレイル 西芳寺(苔寺)②
西芳寺(苔寺)②
京都一周トレイル 雪の重みで木が倒れてます。①
雪の重みで木が倒れてます。①
京都一周トレイル 雪の重みで木が倒れてます。②
雪の重みで木が倒れてます。②
京都一周トレイル 京都トレイル西山ゴールから松尾山山頂目指します。
京都トレイル西山ゴールから松尾山山頂目指します。
京都一周トレイル 前に先輩山ガール一行がいました。
前に先輩山ガール一行がいました。
京都一周トレイル 先輩山ガール一行を追い越したら、トレースがないので、ザクザク行きます。
先輩山ガール一行を追い越したら、トレースがないので、ザクザク行きます。
京都一周トレイル 気持ちいい。
気持ちいい。
京都一周トレイル 未踏の地を歩いているみたい。
(^ー^)ノ
未踏の地を歩いているみたい。 (^ー^)ノ
京都一周トレイル 未踏の地を歩いているみたい②
(^ー^)ノ
未踏の地を歩いているみたい② (^ー^)ノ
京都一周トレイル 未踏の地を歩いているみたい③
(^ー^)ノ
未踏の地を歩いているみたい③ (^ー^)ノ
京都一周トレイル 未踏の地を歩いているみたい④
(^ー^)ノ
未踏の地を歩いているみたい④ (^ー^)ノ
京都一周トレイル 木が雪の重みで倒れてます。
木が雪の重みで倒れてます。
京都一周トレイル 松尾山山頂
三角点の上に赤目のオラフを置いてきました。
松尾山山頂 三角点の上に赤目のオラフを置いてきました。
京都一周トレイル 松尾山276m
松尾山276m
京都一周トレイル 京都を一望できる景色ですが、何も見えません。
京都を一望できる景色ですが、何も見えません。
京都一周トレイル 後ろから来た、先輩ガール一行がお昼を取り始めたので、私は失礼します。
後ろから来た、先輩ガール一行がお昼を取り始めたので、私は失礼します。
京都一周トレイル 嵐山渡月橋を見下ろしてます。
嵐山渡月橋を見下ろしてます。
京都一周トレイル 嵐山方面登山口に下ります。
嵐山方面登山口に下ります。
京都一周トレイル 登山口に到着
登山口に到着
京都一周トレイル 十三参りの法輪寺
十三参りの法輪寺
京都一周トレイル 渡月橋
渡月橋
京都一周トレイル あの山から下りてきました。
あの山から下りてきました。
京都一周トレイル 渡月橋
渡月橋
京都一周トレイル 嵐山
嵐山
京都一周トレイル 関西TVのロケ車が来てます。
ヘリも飛んでいます。
今日のニュースの取材ですね。
関西TVのロケ車が来てます。 ヘリも飛んでいます。 今日のニュースの取材ですね。
京都一周トレイル 雪の中、船営業してます。
雪の中、船営業してます。
京都一周トレイル 嵐山公園亀山地区展望台
嵐山公園亀山地区展望台
京都一周トレイル 雪の竹林の路
雪の竹林の路
京都一周トレイル 御髪神社の前の池が凍ってます。
御髪神社の前の池が凍ってます。
京都一周トレイル 清涼寺(釈迦堂)
清涼寺(釈迦堂)
京都一周トレイル 大沢の池
大沢の池
京都一周トレイル 大覚寺(嵯峨御所)
嵯峨御所いうくらいなので、菊の御紋が入ってます。
平成天皇退位されたら、戻ってくるところ、たくさんありますよ。
大覚寺(嵯峨御所) 嵯峨御所いうくらいなので、菊の御紋が入ってます。 平成天皇退位されたら、戻ってくるところ、たくさんありますよ。
京都一周トレイル 渡月橋から見る嵐山
渡月橋から見る嵐山
京都一周トレイル 松尾大社
松尾大社
京都一周トレイル 雪ダルマが待ってました。
雪ダルマが待ってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。