ランナーになるための体づくり2@高知バイパス

2017.01.15(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:34

距離

5.9km

のぼり

8m

くだり

8m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
34
休憩時間
0
距離
5.9 km
のぼり / くだり
8 / 8 m
35

活動詳細

すべて見る

今回は、LTペース走というのをおこないました。 (マラソン雑誌を参考にしてます) LTペース走は、回数をこなして能力を向上させる必要があるので、早期に取り組む方法をとるとのこと。 距離は、6㎞。(事前にルートラボで調べて6㎞だった。誤差の範囲でしょう) 目標ペースは、5分10〜20秒/㎞。 信号待ちが2回あったので、ほぼ目標どおりでしょう。 先週は、飲み会🍻もあり、ナマケモードでしたが…。 これじゃいかん!と昨日は、LSD120分コース自由に走りました🏃 しかし、以前から左足首に違和感はあったのですが、それが痛みに…。 今日も痛かったので、アンメルツをぬったり、安静にしてました。 インターネットで検索していたら、サポーターがいいとのことで、さっそく薬局へ買いにいきました。 痛みもひいてきたので、 今回は、無茶を承知で走りました🏃 2か月の期間という突貫工事のような練習をしているので、身体が追いついてないところがあるんでしょう…。 今週は、悪化させないように様子をみながら、トレーニングしたいと思います。 〈自分用メモ〉 10日(火)休養 11日(水)休養 飲み会🍻 12日(木)ストレッチ 13日(金)ストレッチ 飲み会🍻 14日(土)ストレッチ、LSD120分 コース自由に走った🏃 左足首、痛みあり 15日(日)ストレッチ、LTペース走6㎞ 5分10〜20秒/㎞程度+前後ウォーキング1㎞程度 ペース、ばらつきがあるような気がする。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。