1月18日・最高の雪山日和の御殿山で初スノーシュー(笑)

2017.01.18(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 2
休憩時間
2 時間 9
距離
6.2 km
のぼり / くだり
811 / 811 m
21
7
3 15
1 57
5
1

活動詳細

すべて見る

この日は、龍門組メンバーのM君と山友Yさんとの三人での『雪の武奈ヶ岳へ遊びに行こう』ツアーへ。 結果から言うとタイトル通り御殿山まで。 今回はゆったりまったり歩きとスノーシューパフパフと下山後の温泉、そのあと京都での晩御飯もセットなので時間の余裕をみて(笑) 坊村からいきなり直登でグングン高度を上げていきます。 朝は寒いかと冬山使用の身支度だったのですが、無風、どピーカンだったのもあっり、暑い暑い。 途中で中に来ていた薄いウインドブレーカー、薄いフリースを脱がなければ脱水になるんじゃないかなってくらいの汗が(^_^;) 途中から山友さんにスノーシューを借りて初めてのスノーシューパフパフ体験。 楽しくて楽しくて三人で終始笑いながらの山歩き。 御殿山に着いた時点で、後のスケジュール(温泉、晩御飯)を考えて、此処でゆったり昼食&引き帰しに決定。 此処で、とあるベテランの方から声を掛けられ、色々会話をしてると、私の山友さんと交流があり、私のブログも見てくれていて知ってくれてる方。 またM君の事も知ってるとの事。 山の世界は狭いねって笑いながら、此処でその方とお別れ。 昼食も済み、ユックリ下山をし、その後朽木温泉てんくうへ行き、汗を流してサッパリ。 その後、京都市内へ移動し、談笑しながらの美味しい晩御飯。 本当に楽しい一日を過ごす事をさせて頂いた山友に感謝です(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。