月1定例登山(おめでとう&初めまして 難所が滝編)

2017.01.19(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 1
休憩時間
3 時間 7
距離
6.9 km
のぼり / くだり
741 / 739 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりのツチノコ師匠との月1定例登山。 今回は、皆さまのレポでも、この時期、気になってしまう「難所が滝」 だけで終わるのかと思いきや「宝満山」まで足を延ばすツチノコ師匠...。 「肩が痛いのよね」と言いながら重いザックを担ぎ、「膝がね・・・」と言いながら、 登るにつれて元気になっていく師匠。 ああ、やっぱりツチノコ師匠だ!相変わらずだ!変わっていない! 嬉しくなってしまいました。 今日は、初めましてのkawaさんと、今月お誕生日のまーむさんも、一緒。 ワイワイ賑やかな登山となりました。 難所が滝は、つららをまだ、残してくれていました。 ほっと、一安心でした。 ランチは、キャンプセンターで。 美味しいシチューにたまごサンド、デザートにウインナーコーヒー。 まーむさんのお誕生日をお祝い♡ 改めて、おめでとうございます。イェイ!イェイ! 雨も降ることなく(まーむさん効果!)きれいなつららも見れたし、 今日も楽しい1日でした。 ちなみに、今日はアイゼンは不要でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。