岩登り最高!香春岳、Yamap危険マークも乗り越えてv(^^)v

2015.03.28(土) 日帰り

DAY 1

香春岳の岩登りコースはYamap地図では点線にびっくり危険マーク付き! でも行ってみたい、登ってみたい、とつれあいと二人岩にへばりつき、おなかをこすりつけ、上がってきました。思わず、おぅ、うっ、と声を上げつつ、上がらない足を無理やりあげて登ってゆきました。下を見ると僕には到底信じられない世界が…つれあいは先に行ってるし、いくしかないじゃん!で登り続けました…降りることなんてできそうにありませんでしたし。 コースは、  採銅所駅→牛斬山→牛斬峠→五徳越峠→香春岳(三ノ岳)→採銅所駅 です。 香春を「かわら」と読むなんて、またまた知りませんでした。先回の「あがの」「がんじゃく」につづき、北九州恐るべしです。 ※岩石山の活動報告で「あがの」を「あげの」と書いてました。全然読めてないじゃん、とつれあいの厳しい突っ込みをうけました。 牛斬山から五徳越峠へと向かう尾根道はとても歩きやすいいい道でした。好天の下、とっても得をしたふらふら歩きでした。 トイレ情報: 採銅所駅にきれいなトイレがあります。

• モンベル(mont-bell)