多度山 リハビリ登山 昨年の12月3日以来の山

2017.01.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
34
距離
2.9 km
のぼり / くだり
317 / 317 m
56
1
42

活動詳細

すべて見る

多度山 リハビリ登山 昨年の12月3日以来の山 寒波到来で鈴鹿山系は大雪 とても初心者の装備だけではいけそうもない。 しかも実は今週、まーちゃんと二人して風邪で寝込みやっと回復 金曜日には出勤しましたが、体調は完全ではありませんでした。 でも「山に行きたい!」 欲求には勝てず...さりとて体調万全とは言いがたい 自宅から近い多度山なら十分いけるかなと多度山へ 実は2年前の1月18日に初めて登山したのが多度山。思い出の山であります。 雪を期待してアイゼンもザックに入れて出発しましたが、健脚コースの入り口で まったく雪は無し。そりゃそうだよね400mほどの山ですからもう溶けたよね~ 登山道にはまったく雪は無し。あっという間にヤング広場に到着 そこには一面の銀世界 雪だ!!!! せっかくなのでアイゼン付けようか思いましたが(笑 恥ずかしいのでガマン ひとしきり遊んで山頂でコーヒーとドーナツを頂き、そそくさと下山。 ひさしぶりの山でしたが、楽しめました。 おまけ 昨年8月からはじめたダイエット 野菜中心の食事に豆腐、納豆、鳥の胸肉などです 確かに体重は落ち、サイズも小さくなりましたが体力、筋力も落ちてしまったようです。 最近ではすきやの牛丼(並)でも半分は残してしまいます。 というわけでしばらくは、元通りに食事に戻し筋力強化したいです。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。