里山ハイク 弘法山 高尾は次回かな

2017.01.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:14

距離

7.3km

のぼり

304m

くだり

379m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
36
距離
7.3 km
のぼり / くだり
304 / 379 m
26
5
10
15
30
8
7
2

活動詳細

すべて見る

今日は小仏→高尾って決めていたのだけど、夫が休めなくなったので弘法山へ(元々は1人で高尾だったような) いい天気。バスの窓からも富士山が見える。テンションあがる。でも。あとから隠れたら悲しいから写真だけ撮っておこうっと。 バス→JR→小田急と乗り継いで秦野へ。こんな風に歩きにくるのは新鮮だ。モバイルSuicaとヤフー乗換アプリがなければアタフタだけどね。 駅前でコンビニに寄って、歩きだす。初めての街並み。いいなぁ。YAMAPで事前にダウンロードしているので、入り口までも楽チンで行けてしまう。 歩きだすと汗ばむ陽気。久しぶりに土の上を歩いて登る。あ〜また、1からトレーニングだわぁとおもっていたら視界が開ける。浅間山だとか。 ベンチにいたおじさんに声をかけられる。 「お姉さん、どこから来たの?東京かい?それとも横浜?」 あら?お姉さんって、わたしのこと? 「札幌ですよ」…ニンマリ。 札幌から来たって人にここであったのは初めてだよ。 ホントのことをおつたえしました。札幌、大雪で大変だったんでしょう?そうなの〜なんて話をして、たくさんパンフをもらって、秦野がいかに住み良いところかを聞く。 こっちにおいでよー。 仕事探していただけるのなら考えますよ。 ここからの富士山の眺めがイチバンだ!というオススメポイントで写真を撮し、先へ進む。ホントにいい眺めでした。🌸の季節はもっと良さそう。 弘法山のベンチでお茶。まわりを見ると、ボッチのおじさんはいても、ボッチのおばさんは私だけ。いいもん。 天気もいいし、道も歩きやすい。たくさんの方が歩いている。途中、🍊1袋200円で売っていたので購入。 反対側から歩いてきたおじさまに、富士山バッチリ見えたかい?って声かけられて、バッチリ〜👌と答えたり。 吾妻山でランチ。風が少しつよくなったのでそうそうに撤退。鶴巻温泉駅へ。 ボッチハイク堪能しました。歩きたい道あり過ぎ〜。丹沢の山にも呼ばれている気がするし…やっぱり、移住かしらね? でも、手軽に尻ボーできないよね、神奈川じゃ。

弘法山 秦野駅からスタートです。
秦野駅からスタートです。
弘法山 コンビニ寄って、ボチボチ歩いて、やっと入り口。
コンビニ寄って、ボチボチ歩いて、やっと入り口。
弘法山 イキナリの階段。
イキナリの階段。
弘法山 直ぐに着く❣
直ぐに着く❣
弘法山 富士山、お久しぶりです。桜🌸の季節にきたら、このえだには🌸が咲いてるんだ。
富士山、お久しぶりです。桜🌸の季節にきたら、このえだには🌸が咲いてるんだ。
弘法山 行きます。
行きます。
弘法山 展望台、何にも書いてないんだぁ〜との声がたくさん聴こえてきたので、登らず。
展望台、何にも書いてないんだぁ〜との声がたくさん聴こえてきたので、登らず。
弘法山 展望台横から。
展望台横から。
弘法山 愛煙家じゃないですが、なるほど〜と。
愛煙家じゃないですが、なるほど〜と。
弘法山 今までの投資も無駄ではないのね。
今までの投資も無駄ではないのね。
弘法山 着いた!
着いた!
弘法山 もろ逆光ですが。昔はこの鐘で時間をお知らせしたとか。
もろ逆光ですが。昔はこの鐘で時間をお知らせしたとか。
弘法山 こんな景色を眺めながらお茶。
こんな景色を眺めながらお茶。
弘法山 ボトルも遠征です。
ボトルも遠征です。
弘法山 いい場所が埋まっていて、実は私の座ったベンチの前にはコレ。
いい場所が埋まっていて、実は私の座ったベンチの前にはコレ。
弘法山 50円です。キレイなトイレでした。
50円です。キレイなトイレでした。
弘法山 枝ぶりが〜、カッコいい。
枝ぶりが〜、カッコいい。
弘法山 鳴き声が下から聴こえるとおもったら…なるほど。
鳴き声が下から聴こえるとおもったら…なるほど。
弘法山 みかん畑。
みかん畑。
弘法山 木々の間に富士山。夏は見えないね。
木々の間に富士山。夏は見えないね。
弘法山 歩きやす〜い。
歩きやす〜い。
弘法山 こっちもいいな。
こっちもいいな。
弘法山 あちこち2道があります。
あちこち2道があります。
弘法山 何の看板?蕎麦屋の看板でした。
何の看板?蕎麦屋の看板でした。
弘法山 ランチポイントに到着。
ランチポイントに到着。
弘法山 なるほど。
なるほど。
弘法山 ランチ。途中で買ったみかん🍊はデザート。
ランチ。途中で買ったみかん🍊はデザート。
弘法山 格安のVAUDEザックとレンタル上がりのポール。遠征ハイキング用。やっぱりVAUDEが好き。
格安のVAUDEザックとレンタル上がりのポール。遠征ハイキング用。やっぱりVAUDEが好き。
弘法山 思わず。
思わず。
弘法山 上手く撮れない💦
上手く撮れない💦
弘法山 帰ろう。
帰ろう。
弘法山 里山って感じ。コースの横には畑。
里山って感じ。コースの横には畑。
弘法山 下りてきました。竹。北海道にないものは、特にテンション⤴︎
下りてきました。竹。北海道にないものは、特にテンション⤴︎
弘法山 はい。
はい。
弘法山 帰ろう。どこへ?茅ヶ崎へ。
帰ろう。どこへ?茅ヶ崎へ。
弘法山 呑気に🍺してたら、飛行機が大幅に遅延する予定になっていた!あわててカウンターへ。ギリギリで18時の便に振り替え。予定の便早い2時間以上遅れたらしい。
呑気に🍺してたら、飛行機が大幅に遅延する予定になっていた!あわててカウンターへ。ギリギリで18時の便に振り替え。予定の便早い2時間以上遅れたらしい。
弘法山 バスの窓から。
バスの窓から。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。