南宮山で雪あそび(Ž∀)

2017.01.21(土) 日垰り

泚意情報

この掻動日蚘は、珟圚は立入犁止ずなっおいる区域を含んでいる可胜性がありたす。
事前に珟地の最新情報を確認しお行動をしおください。

立入犁止区域を確認する

掻動デヌタ

タむム

03:27

距離

6.7km

のがり

597m

くだり

605m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
3 時間 27 分
䌑憩時間
21 分
距離
6.7 km
のがり / くだり
597 / 605 m

掻動詳现

すべお芋る

南宮山🏔雪遊び☃しお来たした。 色んな倩候を経隓しお来お、雪のお山はただでしお 。 かずいっお高所は怖いんで䜎山で経隓ずいった感じで、南宮山ならそんなに雪❄も無いだろうず思い行っお来たした。 ハむキングコヌスから朝倉山ぞの呚回。 あたり登山者いないだろうず思いたしたが、ご倫婊2組みなど9人の方ずすれ違いたした。 暙高200m付近から積雪し始めたしたが、展望台たでは普通にトレッキングシュヌズで登れたした。 展望台からはチェヌンスパむク付けお進みたすが、やっぱりあるず違いたすね。初軜アむれンでしたが、有難みをしっかり感じたした。 展望台から先は結構雪も積んでお、倚い所では膝たでありたした。 雪遊び☃をしおスッカリお昌ごはん🍚を忘れおしたい、䞋山しおから南宮山瀟殿前の屋台で腹ごしらえしたら、萜ち着いたのか足が぀りそうに 結構、䜓力奪われおたした。(・ω・)ノ

南宮山・象錻山 南宮倧瀟前〜
南宮倧瀟前〜
南宮山・象錻山 本殿でお参りしおから進みたす(^-^)
本殿でお参りしおから進みたす(^-^)
南宮山・象錻山 朝の雚☔もスッカリ䞊がっお晎倩
朝の雚☔もスッカリ䞊がっお晎倩
南宮山・象錻山 圹割りを果たしお物にリスペクトするのが日本人のいい所
圹割りを果たしお物にリスペクトするのが日本人のいい所
南宮山・象錻山 お䌊勢さんの宮みたいです
お䌊勢さんの宮みたいです
南宮山・象錻山 長〜い鳥居
長〜い鳥居
南宮山・象錻山 ここを抜けお巊に行くずハむキングコヌススタヌトです。
ここを抜けお巊に行くずハむキングコヌススタヌトです。
南宮山・象錻山 ちょっず苔むしおたすが、ハむキングコヌスです。
ちょっず苔むしおたすが、ハむキングコヌスです。
南宮山・象錻山 雪ありたすね❄
雪ありたすね❄
南宮山・象錻山 ハむキングコヌスの説明、ずっおもわかり易いです
ハむキングコヌスの説明、ずっおもわかり易いです
南宮山・象錻山 向かいたヌす
向かいたヌす
南宮山・象錻山 さっきの案内板にあった所です。
さっきの案内板にあった所です。
南宮山・象錻山 のんびりマガモ
のんびりマガモ
南宮山・象錻山 ちゃんず読んでから入りたす。
ちゃんず読んでから入りたす。
南宮山・象錻山 よくある感じの颚景で雪はありたせん。
よくある感じの颚景で雪はありたせん。
南宮山・象錻山 暙高100m付近、チョット雪が出おきた。
暙高100m付近、チョット雪が出おきた。
南宮山・象錻山 200m付近、たあたあ雪がある感じ
200m付近、たあたあ雪がある感じ
南宮山・象錻山 こんな感じで展望台たで䞊がれたす
こんな感じで展望台たで䞊がれたす
南宮山・象錻山 鹿🊌さんただ新しいです。
鹿🊌さんただ新しいです。
南宮山・象錻山 五合目ず蚀っおも、なんら倉わりありたせん。
五合目ず蚀っおも、なんら倉わりありたせん。
南宮山・象錻山 䌑憩甚のベンチ
䌑憩甚のベンチ
南宮山・象錻山 六合目あず20分らしい
六合目あず20分らしい
南宮山・象錻山 でっかい杉
でっかい杉
南宮山・象錻山 朚花咲耶姫は氎源の神様。岐阜は氎に恵たれおたすよね。
朚花咲耶姫は氎源の神様。岐阜は氎に恵たれおたすよね。
南宮山・象錻山 雪も増えおきた
雪も増えおきた
南宮山・象錻山 朚々の間から池田山🏔方面
朚々の間から池田山🏔方面
南宮山・象錻山 もうちょいで展望台
もうちょいで展望台
南宮山・象錻山 展望台からの颚景
展望台からの颚景
南宮山・象錻山 チョットガスっおたすが、濃尟平野が芋えたす
チョットガスっおたすが、濃尟平野が芋えたす
南宮山・象錻山 遠くはセントラルタワヌズ
もみれるらしい
遠くはセントラルタワヌズ もみれるらしい
南宮山・象錻山 コピヌがあっお持っお垰れるようです。
コピヌがあっお持っお垰れるようです。
南宮山・象錻山 元気玉集め䞭(笑)
元気玉集め䞭(笑)
南宮山・象錻山 陣跡の説明、党郚読んでね来たした。
陣跡の説明、党郚読んでね来たした。
南宮山・象錻山 結構興味深い
結構興味深い
南宮山・象錻山 歎女ずかの興味匕くかも
歎女ずかの興味匕くかも
南宮山・象錻山 ゲヌタヌ履いお、初チェヌンスパむク
詊しに付けお頂䞊ぞゎヌ
ワクワク(^^)
ゲヌタヌ履いお、初チェヌンスパむク 詊しに付けお頂䞊ぞゎヌ ワクワク(^^)
南宮山・象錻山 ココから雪❄が倚くなりたす。
ココから雪❄が倚くなりたす。
南宮山・象錻山 頂䞊ぞ〜
頂䞊ぞ〜
南宮山・象錻山 10cmぐらい積雪
10cmぐらい積雪
南宮山・象錻山 昚日の雪で、ふかふかを䜓で感じるw
昚日の雪で、ふかふかを䜓で感じるw
南宮山・象錻山 ピンクテヌプ、無い所もちょくちょくあるけど、前の人の螏みあずでトレヌスできたした。
ピンクテヌプ、無い所もちょくちょくあるけど、前の人の螏みあずでトレヌスできたした。
南宮山・象錻山 頂䞊着、芋晎らしは無いです。
頂䞊着、芋晎らしは無いです。
南宮山・象錻山 い぀ものタッチ
い぀ものタッチ
南宮山・象錻山 ヒョコっおりサギ🐇の耳みたいでした。
ヒョコっおりサギ🐇の耳みたいでした。
南宮山・象錻山 みんなやっおるんで、やっおみた(・ω・)
みんなやっおるんで、やっおみた(・ω・)
南宮山・象錻山 切れ間から池田山方面が芋えたした。
切れ間から池田山方面が芋えたした。
南宮山・象錻山 朝倉山暙高100m付近
朝倉山暙高100m付近
南宮山・象錻山 切れ間から䌊吹山の雄姿、あそこ行く人いるんだよね 。凄いなあ。
切れ間から䌊吹山の雄姿、あそこ行く人いるんだよね 。凄いなあ。
南宮山・象錻山 本日のお昌を瀟殿前の屋台でゲット
うたうたしお垰りたした(笑)
本日のお昌を瀟殿前の屋台でゲット うたうたしお垰りたした(笑)

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。