高尾山、稲荷山コース 城山 景信山 暑い1日でした

2015.03.28(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 40
休憩時間
1 時間 10
距離
16.0 km
のぼり / くだり
1157 / 1151 m
4
26
31
4
22
12
28
22
13
3
22
46
16
11

活動詳細

すべて見る

穏やかな春の一日、高尾山界隈に行ってきました。人気の山だけに登山者はいっぱい。 山を登り始めたところでうぐいすの鳴き声。私たちを歓迎してくれたかのようでした。 稲荷山コース、約1時間で高尾山山頂。そこから、景信山を目指します。ところどころに整備された休憩場所があり、トイレがあり、茶屋があり・・でかゆいところに手が届く感ありありの山行きとなりました。 ただ、思っていた以上に登り下りがあって、山登り久々の私はしっかり筋肉痛になっております。 曇り空ではありましたが、あちらこちらで富士山が見られ、富士山だらけの写真になってしまいました。富士、流石です。帰りはまき道を選択したのですが、思った以上に気温が上がっていて日差しが強く、いくつかあったまき道の選択に失敗してしまいました。日陰の道を選ぶべきだったと後悔しきり・・その反省から、途中から6号路に入って川沿いの道を歩いたのですが、ぬかるみはあって足場は今一つでしたがも、涼をとる方を優先しました。これは正解。 いろいろな名前を知らないスミレを主人公にや春を彩る音、色、においを満喫した山行きとなりました。 もっと日が長くなったら、陣馬山まで足を延ばしてみたいと思っているところです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。