富山城址公園に行ってきました

2017.01.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
49
距離
3.2 km
のぼり / くだり
2 / 3 m
4
1 1

活動詳細

すべて見る

1/20(金)の午後から北陸方面に出張中です。 夕方からの打合せまで時間があるので富山城址公園に行ってきました。 仕事をサボって行ったのではありません(*´∀`*) それにしても、金沢市内といい富山市内といい、ほとんど雪が積もっていません(^^;) 仕事的には雪が無くて良かったのですが、活動日記的には少し物足りないです・・・(´o`;

富山市 金沢駅から北陸新幹線に乗り富山駅へ向かっていますが、北アルプスは全く見えません。晴れていたら綺麗に見えるんですが。゚(゚´Д`゚)゚
金沢駅から北陸新幹線に乗り富山駅へ向かっていますが、北アルプスは全く見えません。晴れていたら綺麗に見えるんですが。゚(゚´Д`゚)゚
富山市 富山駅に到着ですが、全く雪が積もってません(^^;)
富山駅に到着ですが、全く雪が積もってません(^^;)
富山市 お土産を買いに行きます。
お土産を買いに行きます。
富山市 「梅かま」の昆布巻きです。お酒のアテになりますヽ(´▽`)/
「梅かま」の昆布巻きです。お酒のアテになりますヽ(´▽`)/
富山市 「冬物ギア最終処分20%OFF開催中」のメールマガジンに負けて「マリエ富山」内の登山用品店に吸い込まれました(>_<)
で・・・、ピッケルを買ってしまいました(^^;)
「冬物ギア最終処分20%OFF開催中」のメールマガジンに負けて「マリエ富山」内の登山用品店に吸い込まれました(>_<) で・・・、ピッケルを買ってしまいました(^^;)
富山市 CTハウンドG、衝動買いしてしまいましたが、初使用はいつになるのやら・・・(ノД`)
CTハウンドG、衝動買いしてしまいましたが、初使用はいつになるのやら・・・(ノД`)
富山市 駅前にある「CIC」地下1階にある「いろは」というお店です
駅前にある「CIC」地下1階にある「いろは」というお店です
富山市 ここの富山ブラックは塩辛くないです(^o^)/
とやマルシェ内にある某お店は、塩辛くて食えたもんじやないです(~_~;)
ここの富山ブラックは塩辛くないです(^o^)/ とやマルシェ内にある某お店は、塩辛くて食えたもんじやないです(~_~;)
富山市 とやまブラックラーメンの麺大盛りを注文です(^o^)/
とやまブラックラーメンの麺大盛りを注文です(^o^)/
富山市 腹ごしらえもできたので富山城址公園に向かいます。
腹ごしらえもできたので富山城址公園に向かいます。
富山市 ノーベル街道?初耳です。
ノーベル街道?初耳です。
富山市 遊覧船は運休のようです
遊覧船は運休のようです
富山市 城址公園の入口まで来ました
城址公園の入口まで来ました
富山市 公園内に入ります
公園内に入ります
富山市 少し晴れ間が見えます
少し晴れ間が見えます
富山市 雪はほとんどありません(^^;)
雪はほとんどありません(^^;)
富山市 藩主の像です
藩主の像です
富山市 ここは雪が残っています
ここは雪が残っています
富山市 かなり雪が残ってます(^-^)
かなり雪が残ってます(^-^)
富山市 博物館には入りませんでした(^_^;)
博物館には入りませんでした(^_^;)
富山市 城址公園自体はそんな広くはありません
城址公園自体はそんな広くはありません
富山市 外に出てみます
外に出てみます
富山市 南側から見るとお城って感じです(^-^)
南側から見るとお城って感じです(^-^)
富山市 富山駅方面に向かいます
富山駅方面に向かいます
富山市 駅前まで戻って来ました
駅前まで戻って来ました
富山市 今夜の宿に到着、チェックインだけしたら、お客さんの所に向かいます、仕事再開です(ToT)
今夜の宿に到着、チェックインだけしたら、お客さんの所に向かいます、仕事再開です(ToT)
富山市 1/20(金) 昼前
京都駅構内で買った駅弁、タコが決め手でした。
1/20(金) 昼前 京都駅構内で買った駅弁、タコが決め手でした。
富山市 1/20(金)の昼、JR湖西線の比良駅付近
特急サンダーバードの車内から撮影、釈迦岳はモヤモヤです。
1/20(金)の昼、JR湖西線の比良駅付近 特急サンダーバードの車内から撮影、釈迦岳はモヤモヤです。
富山市 1/20(金) の昼、JR北陸本線の福井駅付近
白山も見えませんし雪も見えません(^^;)
1/20(金) の昼、JR北陸本線の福井駅付近 白山も見えませんし雪も見えません(^^;)
富山市 1/20(金)の昼過ぎ、JR金沢駅
雨です、雪は全く無いです(^^;)
積雪なら金沢城&兼六園に行こうと考えてましたが無いのでヤメました(ノД`)
1/20(金)の昼過ぎ、JR金沢駅 雨です、雪は全く無いです(^^;) 積雪なら金沢城&兼六園に行こうと考えてましたが無いのでヤメました(ノД`)
富山市 1/21(土)朝の金沢市内、長町武家屋敷付近
昨夜の天気予報では暴風雪とのことでしたが、全く積もっていません(^^;)
1/21(土)朝の金沢市内、長町武家屋敷付近 昨夜の天気予報では暴風雪とのことでしたが、全く積もっていません(^^;)
富山市 1/22(日)の昼食、「いろは」の富山ブラックつけ麺にしました。個人的にはこちらの方がオススメです。
1/22(日)の昼食、「いろは」の富山ブラックつけ麺にしました。個人的にはこちらの方がオススメです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。