ちゃんこ鍋!!IN南郷山~幕山縦走

2017.01.21(土) 日帰り

DAY 1

天気:晴 参加:樋口さん、工藤さん 水:2㍑ 食事:ちゃんこ鍋 ――――――――――― 海を見ながら登山しよーって事で、梅林で有名な幕山に行って来ました!ルートは南郷山~幕山の縦走を選択。 スタートからしばらくなかなか急登のアスファルトをテクテク進みます!みかんを発見します😋😋そしてこの時点で振り返るとヤツがいます。そう・・大島君😆😆絶好の天気で海に浮かぶ大島。ステキです!! ゴルフ場ん巻きながら進み南郷山到着。続いて幕山目指します。途中、自鑑水の手前でまさかのルートミス!ヤマップ見ながら正規ルートに戻ります。ルートミスの原因は、ピンクリボンの木を頼っていたら・・途中から・・ピンクリボンの木は伐採されまくっていました。ピンク違い😅😅でした。。 幕山ではちゃんこ鍋を作りました!お供に余市😋😋と八海山を熱燗😋😋!!ウマー😋です!!冬の低山ならではの楽しみかたです😆😆ちなみに真鶴半島も湯河原の町並みも、幕山頂上からキレーに見えます。 下山は、途中で腹痛に襲われます😨😨咲き始めた梅の花がキレーでしたが腹痛の為、ダッシュ下山を敢行!!そして顔からごーかいにスッ転びました。今年の登山は2回登って2回スッ転ぶとは。。。不吉! 下山後は湯河原駅迄テクテク歩いてゴール!!です。帰宅後、僕の登山靴のバディ、スポルティバ トランゴ君をブラッシングしていたらソウルがとれかかっていました😨😨長い間ありがとー!!トランゴ君。って事で翌日ソウルの張り替えを頼みにモンベルにゴーしました!!