青空❕いただきました❕金峰山(^-^)

2017.01.21(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの土曜休み❗土日でおもいきって遠征することに❕候補は山梨の瑞牆山、金峰山と静岡の山伏(^-^) 出来れば土曜に瑞牆山、金峰山を登って日曜に山伏❔という計画でしたが山仲間からの助言で土曜の瑞牆山、金峰山は1日づつ登ったほうが良いよ❗と言うありがたい助言に従い、まずは金峰山を目指すことに(^-^) 直前迄迷ってたこまち姉弟の参加が決まって二人を迎えに行っていざ❗金峰山に(^-^)v 寒冷前線の影響で高速が小淵沢インターを過ぎた辺りからノロノロ運転になり須玉インターを下りてからも路面に積雪があったりして予定していた時間の7時より遅れて駐車場に到着、出発は8時過ぎになってしまった😵💧天気は麓の東側は晴れてますが山頂方面はガスガス(´д`|||) 登山道は雪が積もってましたがしっかりトレースもあって50分くらいで富士見平小屋到着❕まずまずのペースでした少し休憩して先に進みます。ここからは急登が続くのでアイゼン装着、大日小屋から大日岩を過ぎて稜線に出たらやっぱりガスが時間も撤退を考えないといけない時間になってしまうもしばらくすると青空が❕結局、山頂迄登ってしまいました(^^; 下りは大日岩過ぎた辺りから暗くなりだしたのでへッデンをつけて駐車場に戻った時は完全に暗くなってしまいました(^^; 今回はちょっと遅い時間からの登山で下山が暗くなるという無理な登山になってしまったので反省です(。>д<)