神坂神社 ワカンでもアカン!!

2017.01.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
15
距離
4.2 km
のぼり / くだり
475 / 479 m

活動詳細

すべて見る

記録的寒波襲来!山に雪があるぞぉ~。ということで今期初雪山へ。昨年雪山デビューした神坂神社からの富士見台高原へ。 しっかし乾いた大雪の上を歩くのはこんなに大変なのかぁ~、ワカンでも埋まる埋まる。 昨年は雪が少なく人のトレースの跡をツボ足で歩いてましたので、今日は完全に雪山なめてました。ごめんなさい。体力つけて出直します。「あぁ~スノーシューが欲しいよぉ~」

恵那山・大判山・神坂山 おはようございます、今日は富士見台にハイキングです。
おはようございます、今日は富士見台にハイキングです。
恵那山・大判山・神坂山 登りはカラマツコース、とりあえずツボ足で。しっかし今日は雪が深いなぁ~。
登りはカラマツコース、とりあえずツボ足で。しっかし今日は雪が深いなぁ~。
恵那山・大判山・神坂山 昨夜、大分降ったみたいですね。シカの足跡をたどってみますか。
昨夜、大分降ったみたいですね。シカの足跡をたどってみますか。
恵那山・大判山・神坂山 これは小人さんか(^^ゞ
これは小人さんか(^^ゞ
恵那山・大判山・神坂山 あかん!膝上までハマりだしたぞぁ。たまらずワカン装着!
あかん!膝上までハマりだしたぞぁ。たまらずワカン装着!
恵那山・大判山・神坂山 少しは浮力がついたか....
少しは浮力がついたか....
恵那山・大判山・神坂山 でもノートレースだと大変。乾いた新雪なので埋まる埋まる。
でもノートレースだと大変。乾いた新雪なので埋まる埋まる。
恵那山・大判山・神坂山 でもハマるんだよなぁ~、ワカンでも(>_<)
でもハマるんだよなぁ~、ワカンでも(>_<)
恵那山・大判山・神坂山 もうバテバテ。そろそろあきらめモード。とりあえず萬岳荘まではいきたいなぁ.....
もうバテバテ。そろそろあきらめモード。とりあえず萬岳荘まではいきたいなぁ.....
恵那山・大判山・神坂山 霧氷が付いてきたな。
霧氷が付いてきたな。
恵那山・大判山・神坂山 やっとブナコースとの分岐まで。もうヘトヘトです。
やっとブナコースとの分岐まで。もうヘトヘトです。
恵那山・大判山・神坂山 上の方は風が強そうだなぁ....
上の方は風が強そうだなぁ....
恵那山・大判山・神坂山 この先この調子では日が暮れそうですね。
この先この調子では日が暮れそうですね。
恵那山・大判山・神坂山 では帰りましょうか。(こういうところは潔い(^^ゞ)
では帰りましょうか。(こういうところは潔い(^^ゞ)
恵那山・大判山・神坂山 ホント下りだすと空が青くなる(>_<)
ホント下りだすと空が青くなる(>_<)
恵那山・大判山・神坂山 富士見台からこの景色を見たかったのですが、ここで南アルプスが見えただけ良しとしましょう。
富士見台からこの景色を見たかったのですが、ここで南アルプスが見えただけ良しとしましょう。
恵那山・大判山・神坂山 おっ!これは軽い雪崩の兆候ですね。
おっ!これは軽い雪崩の兆候ですね。
恵那山・大判山・神坂山 ボクのツボ足跡に雪崩の兆候の雪玉がコロコロと、はよ逃げよっ
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
ボクのツボ足跡に雪崩の兆候の雪玉がコロコロと、はよ逃げよっ ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
恵那山・大判山・神坂山 神坂神社まで戻ってきました。
神坂神社まで戻ってきました。
恵那山・大判山・神坂山 ペコペコパンパンっ、今年も無事に下山できますよーに、ペコっ。
ペコペコパンパンっ、今年も無事に下山できますよーに、ペコっ。
恵那山・大判山・神坂山 体力付けて、態勢整えて、また戻ってくるよぉ~(^^)v
体力付けて、態勢整えて、また戻ってくるよぉ~(^^)v
恵那山・大判山・神坂山 なら気持ち切り替えて温泉に。長野に来たならこれこれ!
なら気持ち切り替えて温泉に。長野に来たならこれこれ!
恵那山・大判山・神坂山 今日はひるがみの森で無料入浴。ほんと足パンパン。ゆっくり浸かろっ。
今日はひるがみの森で無料入浴。ほんと足パンパン。ゆっくり浸かろっ。
恵那山・大判山・神坂山 今日は登りきれませんでしたが十分楽しかったです。では安全運転で帰ります。
今日は登りきれませんでしたが十分楽しかったです。では安全運転で帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。