新年会の前に、ぷらぷら散歩@名無しピーク

2017.01.22(日) 日帰り

DAY 1

この前の日曜は山岳会の新年会で、裏山の駐車場近くにある謎の小屋へ。 小屋の存在は前から気になっていたのですが、どうやら個人所有の小屋で、会の先輩が所有者と知り合いだったことから、今回貸して頂けることになり。 中を覗いたら、ミニキッチンに薪ストーブもあり、快適すぎます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ で、シェフ以外の方たちは、1時間くらいで行けるとこまで登りに行ったよって言われたんだけど、雪山に登る方が2名一緒だというので、任せておけば大丈夫だなと思い小屋でダラダラ。 そのうち、ダラダラも飽きたので、前から気になっていた小屋裏にある尾根を歩いてみる事にする。 道がないって言ってんのに、「行って来いフリフリ ヾ(・д・。)」と言われ、素直に小屋を出る(。-´ェ`-)シュンシュン 誰も止めてくれない虚しさ(_Д_)アウアウアー 適当に目指す尾根に向かって歩きますが、まず最初に川の出現により直進できなくなる。 仕方ないので通常ルートから向こう岸へ渡れる場所を探して、なんとか向こう岸へ。 そこからは結構斜度がきつくて、手も使ってよじ登る感じで。。。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 地形的に一番緩そうなとこを狙ったのですが、きつかったです┌┛┌┛ズコ! 雪はほぼ膝下で、まれに膝位だったので、ラッセルと言うより、こざいただけです*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)ォォオォオ.。.:* 何とか這い上がってからは、緩く快適な尾根歩きになり、赤リボンのマーキングがたくさん出て来たとこで、柴ルートとの合流となりました。 「柴ルート」とは。 秋に柴さんが偵察と称して歩いたルートであり、私も狙っていたのですが、先取りされてしまった営林署の巡視路?です( ̄ω ̄;) マーキングエリアから吹雪になり、木にくっついた氷がバラバラ落ちて来て、痛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。 今回は三角点のある場所で折り返し。 雪が積もってるので、当然三角点は見えませんが。 30分くらいで三角点まで行けるかな?なんて思ってましたが、1時間弱かかりました(;^ω^) 人が入る場所ではないので、カモシカハッスルで足跡がいっぱいあって驚きましたΣ(゚д゚lll) 逃げたての足跡もあったので、惜しかった・・・遭遇したかったな(;´Д`) 下山は柴ルートをそのまま辿り、この斜度はうまくないな・・・とか笑いそうになりながら下りて来ました。 ま、下山も調子こいてマーキングから逸れたら、すっかり川に阻まれ、また渡れるとこを探しながらの冒険となりました( ̄ω ̄;) でも、静かな時間を過ごせてよかった゚.+:。(*´v`*)゚.+:。 小屋に着くと、すっかりご馳走が出来上がり、皆さんと新年のあいさつ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノヨロシク♪ 今年も先輩方と、楽しい山旅ができますように(*'∀'人)♥*+

ワカン
  • キヤノン(Canon)