雪を求めて六甲最高峰。

2017.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
58
距離
12.3 km
のぼり / くだり
1125 / 796 m
39
33
37
48
4
3
51
20

活動詳細

すべて見る

雪道を歩きたくて六甲最高峰まで行きました。 20日はロックガーデン付近も雪があったようですが私が行った時は溶けていました(´・ω・`)。 行けども行けども雪は無し。 七曲りの辺りからようやく雪道らしくなってきてやれやれです( ̄▽ ̄;)。  降水確率20%の予報は見事にハズレ。 芦屋川駅から出た時に雨がポツポツ降り始めてました。 最高峰からガーデンテラスに行く予定でしたがガスで何も見えない為に断念。 そのまま有馬に降りました。  結局アイゼンは使いませんでしたが、途中何か所か凍ってるところがありましたので 忘れずに持って行ってくださいね。  

六甲山・長峰山・摩耶山 阪急芦屋川駅スタートです( ̄∇ ̄)/。
阪急芦屋川駅スタートです( ̄∇ ̄)/。
六甲山・長峰山・摩耶山 微妙な天気。降水確率20%ですが頬に雨粒が当たってます。
微妙な天気。降水確率20%ですが頬に雨粒が当たってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 何度この写真を撮ったことか。ロックガーデン入り口です。
何度この写真を撮ったことか。ロックガーデン入り口です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここら辺は2日前は雪だったんですが。
ここら辺は2日前は雪だったんですが。
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ、こんなところに猫が。
あれ、こんなところに猫が。
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸の街並み。
神戸の街並み。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨具の上下を着てるので歩いてたら結構暑いです。
雨具の上下を着てるので歩いてたら結構暑いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 雪は日陰にほんの少し残ってる程度です。
雪は日陰にほんの少し残ってる程度です。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩到着。
風吹岩到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 誰が作ったのか小さな雪ダルマがお出迎え。
誰が作ったのか小さな雪ダルマがお出迎え。
六甲山・長峰山・摩耶山 猫ちゃんいてました。
猫ちゃんいてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂が見えない・・・。
山頂が見えない・・・。
六甲山・長峰山・摩耶山 雪道を楽しみにしてたのですが。
雪道を楽しみにしてたのですが。
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋カントリー倶楽部
芦屋カントリー倶楽部
六甲山・長峰山・摩耶山 雪が降ってきました。
雪が降ってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨ケ峠。ここだけ積もってましたが道は溶けてます。
雨ケ峠。ここだけ積もってましたが道は溶けてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 道が凍っているのでグチャグチャ度はマシです。
道が凍っているのでグチャグチャ度はマシです。
六甲山・長峰山・摩耶山 本庄堰堤。
本庄堰堤。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガスってきた。
ガスってきた。
六甲山・長峰山・摩耶山 雪が多くなってきました。
雪が多くなってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく雪道です。( ̄∇ ̄)
ようやく雪道です。( ̄∇ ̄)
六甲山・長峰山・摩耶山 冬山らしくなってきました。
冬山らしくなってきました。
六甲山・長峰山・摩耶山 歩くとキュキュと音がします(^-^)
歩くとキュキュと音がします(^-^)
六甲山・長峰山・摩耶山 一軒茶屋到着。真っ白です。
一軒茶屋到着。真っ白です。
六甲山・長峰山・摩耶山 広場も真っ白。
広場も真っ白。
六甲山・長峰山・摩耶山 微妙な雪ダルマがお出迎え。
微妙な雪ダルマがお出迎え。
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰へ向かいます。
最高峰へ向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 景色が見えない( ̄3 ̄)
景色が見えない( ̄3 ̄)
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰到着。
最高峰到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 アンテナはガスの中。
アンテナはガスの中。
六甲山・長峰山・摩耶山 行こうとしてたガーデンテラスは見えません。
行こうとしてたガーデンテラスは見えません。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬に降ります。
有馬に降ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 雪が多いですね。
雪が多いですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 街は積もってないようです。
街は積もってないようです。
六甲山・長峰山・摩耶山 雪が少なくなってきたかな。
雪が少なくなってきたかな。
六甲山・長峰山・摩耶山 また雪道です。
また雪道です。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬稲荷にお参りです。
有馬稲荷にお参りです。
六甲山・長峰山・摩耶山 見えてきました。思った通り雪で綺麗。
見えてきました。思った通り雪で綺麗。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここにも雪ダルマがお出迎え。
ここにも雪ダルマがお出迎え。
六甲山・長峰山・摩耶山 境内真っ白。
境内真っ白。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬の街並み。
有馬の街並み。
六甲山・長峰山・摩耶山 街に着きました。雪はありませんね。残念。
街に着きました。雪はありませんね。残念。
六甲山・長峰山・摩耶山 相変わらず人が多いです。
相変わらず人が多いです。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉駅到着。お疲れ様でした。
有馬温泉駅到着。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。