アイゼンデビューは九鬼山🙆

2017.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 22
休憩時間
53
距離
8.4 km
のぼり / くだり
1008 / 924 m
10
41
8
3
26
23
28
2
42

活動詳細

すべて見る

初の雪山はソロで迎えることとなりました。 去年から用意していた軽アイゼンとスパッツは自分の役割を忘れて暖かい部屋で年を越していました。 それではかわいそう、積雪が比較的少なそうな九鬼山で、アイゼン、スパッツと共に雪山を楽しもうと思いました。

倉岳山・高畑山・九鬼山 猿橋駅からスタートです。
生猿橋はまだみてません。
猿橋駅からスタートです。 生猿橋はまだみてません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 わぁ雪だー
わぁ雪だー
倉岳山・高畑山・九鬼山 いきなり御前山山頂です。
上に乗ったら見晴らしが良さそうな岩があったので3秒だけ乗りました。こわかった
いきなり御前山山頂です。 上に乗ったら見晴らしが良さそうな岩があったので3秒だけ乗りました。こわかった
倉岳山・高畑山・九鬼山 んー富士山。三頭山のときは日が強すぎてあまり見れなかったから今年初のちゃんと富士です。
んー富士山。三頭山のときは日が強すぎてあまり見れなかったから今年初のちゃんと富士です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 目指せ九鬼山。ばいばい御前様。
目指せ九鬼山。ばいばい御前様。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あー雪だー
あー雪だー
倉岳山・高畑山・九鬼山 ざくっガチッざくっガチッ
ざくっガチッざくっガチッ
倉岳山・高畑山・九鬼山 「う」は発音しないんですよー
「う」は発音しないんですよー
倉岳山・高畑山・九鬼山 「う」は発音しないんですよー
「う」は発音しないんですよー
倉岳山・高畑山・九鬼山 いったんおります。
ん?なんか書いてある
いったんおります。 ん?なんか書いてある
倉岳山・高畑山・九鬼山 どっちでしょうか。
どっちでしょうか。
倉岳山・高畑山・九鬼山 札金峠です。少し迷いました。
札金峠です。少し迷いました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 気持ちいい。
気持ちいい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 気持ちいい!
気持ちいい!
倉岳山・高畑山・九鬼山 気持ちいいい!
気持ちいいい!
倉岳山・高畑山・九鬼山 日の当たらない場所にはこんなにも
日の当たらない場所にはこんなにも
倉岳山・高畑山・九鬼山 気持ち良すぎて自然と顔がほころんでしまいます。
気持ち良すぎて自然と顔がほころんでしまいます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あ、着いた。着きました。
登りはなかなか急登でした。頂上はこじんまりとしている感じです。
あ、着いた。着きました。 登りはなかなか急登でした。頂上はこじんまりとしている感じです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 木々の間から覗き富士です。
ランチはここでカップヌードルカレーです。
木々の間から覗き富士です。 ランチはここでカップヌードルカレーです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 下りは富士見平?を田野倉方面に、池ノ山手前の分岐を禾生方面にそこからはアイゼンで落ち葉のミルフィーユが作れます。ぜひ。
あ、写真は天狗岩からの眺めです。
下りは富士見平?を田野倉方面に、池ノ山手前の分岐を禾生方面にそこからはアイゼンで落ち葉のミルフィーユが作れます。ぜひ。 あ、写真は天狗岩からの眺めです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 いいです、すごくいい。
いいです、すごくいい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ローソンで焼き鳥とビールしました。
ローソンで焼き鳥とビールしました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 帰ろう。
帰ろう。
倉岳山・高畑山・九鬼山 単線です。すごくいい。
単線です。すごくいい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 トーマス号です。中はファンタジーです。
ありがとうございました。
トーマス号です。中はファンタジーです。 ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。