【タケノコ山】まで。スキーの練習♪

2017.01.22(日) 日帰り

DAY 1

09:40 車停め→入山 10:20 co603 12:25 co1039(タケノコ山) 13:40 車停め 今シーズンのスキー初め。以前から行ってみたかったタケノコ山→社満射岳。午後から天候が崩れる予報だったので早朝から登る予定がやっぱり寝坊して9時半過ぎから…ってナメてんのアンタ💢と自身を戒め、遅出の非礼をタケノコ山様に詫びつつ、とりあえず正午をリミットに行けるとこまでと。30分程オーバーしましたが1039ピーク通称タケノコ山までは行けました。 初めての今回の山、「北海道雪山ガイド」を参考に、登りは1039から北東に派生する尾根を忠実に辿り、下りはその南に平行する沢沿いをルートにしました。下りの沢ルートは広いゲレンデ✨ ガリガリも無く、雪が深くもなく、適度に締ってて(転んでも容易に起き上がれる♪)スキー下手の私でもなんとか降りてこれました。 楽しかったな。おわり。