六甲山・長峰山・摩耶山-2017-01-22

2017.01.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 26
休憩時間
2 時間 15
距離
6.5 km
のぼり / くだり
612 / 612 m
28
1 10
15
2 45
53

活動詳細

すべて見る

今日はサークルの例会の日でしたけれど、そちらはキャンセルし、 どうしても行きたかった地獄谷へ行ってきました。 wa-iさんから地獄谷へ行きますよとお誘いがあり、「行きます。」と即答。 ルートは 芦屋川駅~芦屋地獄谷~A懸・B懸~万物相〜奥高座の滝~キャッスルウォール ~岩梯子~荒地山ボルダー群~ブラックフェイス メンバーは  wa-iさん、きむきむさん、えむけんさん、秀くん。さん  おのちんさん、ぴよぴよさん、しゃあさん、神戸の亀さんと私の9名 確かに皆さんがいうように芦屋地獄谷だけならば、西山谷を行けたなら 何とかなります。しかし、そのあとが大変。 A懸、B懸、万物相を抜けて荒地山ボルダー群へ至るまではアップダウンとも 岩、岩、コース 挙句の果てにこんなところ降りるの??と 足がすくんでしまったブラックフェイスの横を下りる。 身体が固くて足が上がらず届かない、 両足が同時に滑り岩から落ちそうになるし、 足が岩と岩の間に挟まって足は吊る。 もうボロボロでしたww 結局食後には動けなくなり、皆様にご迷惑を。。。。 この場をお借りして、皆様本当にすみませんでした。 無事降りてこれて良かったです。 あれからはどうもないです。 腕、足、腹筋の筋肉痛以外は。 まだまだ、勉強しないといけませんねぇ。 なぜ今回の症状が起きたのかは主治医に聞いてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。