初めての春香山!

2017.01.22(日) 日帰り

DAY 1

7:10頃、春香山登山口入り口に到着し、 2.3台しか停められなさそうでした駐車スペースに2台目の到着♪(*'▽'*) 7:30頃スノシューを装着、そしてコンパス&地図も持って一通りの準備も終わり、この日お外は-15℃位で寒さにびっくりしてボードウェアの下にウィンドブレーカー、フリース、ロンTと厚めに着込んでいざstart!! 雪はパウダーでとっても歩きやすく、 でも、立ち止まる事なく登り道をどんどん軽快に歩いて行きました♪ 途中、ショートカットする道など見つけて、歩いて行きましたが、スノーモービルの人達と遭遇♪ モービルの道を辿っていくと、銀輪荘に向かうために右に曲がらなければいけないポイントを見失い、道を間違え、降り道を歩く傾斜になりあれ?と、感じました(´・_・`) ヤマップを見ると道を間違えたことに気づきました。(いい経験でしたが、今度は分かれ道で立ち止まろうと思います♪) やがて無事に登頂し、山頂付近は雪が降っていました☆ 帰りに銀輪荘によってお昼休憩♪12:30位だったと思います♪ そして、約3時間かけて下山し、景色を見ながら麓では川も流れていて、視覚的にも聴覚的にもとても気持ちよかったです♪(o^^o) この日1日で一気に痩せました♪ 股関節付近が途中から痛くて痛くて、でも2.3日で改善しました! こちらも今度はストレッチしながら登りたいと思います♪

TUBBSFLEXVRT24インチ バックカントリースノーシューTUBBS/タブス
  • モンベル(mont-bell)