今年最初の山業❗️

2017.01.22(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

年末年始の激務がようやくひと段落つき、まともな休みも取れるようになってきましたので、今年初の山業に行きました。本当なら12月に敗退した岩手山のリベンジをしたかったんですが朝から悪天候でしたので、近場の姫神山に向かいました。元旦にノースロードさんから初日の出登山に誘われてましたが、1日から激務のため当然参加も出来ずヤマップで皆さんの活動日記を眺めてました😭 まず今年も無事に山業が出来るように願いを込めて姫神山に登ってまいりました❗️ ヤマップを利用されてる皆様、いつも自分の活動日記を見ていただいてます皆様、フォローしていただいてます皆様、今年もぜひよろしくお願いいたします☺

姫神山 やってきました姫神山、駐車場です。
やってきました姫神山、駐車場です。
姫神山 雪は結構ありますね、盛岡市内などは今年は雪は少なく道路も走りやすいのですが、
雪は結構ありますね、盛岡市内などは今年は雪は少なく道路も走りやすいのですが、
姫神山 杉林突入! 
杉林突入! 
姫神山 相変わらずここの景色は綺麗です、他の方々の写真を見ても本当にどれも綺麗ですね。
相変わらずここの景色は綺麗です、他の方々の写真を見ても本当にどれも綺麗ですね。
姫神山 沢山の方が登られるので、道は楽に歩けます。
沢山の方が登られるので、道は楽に歩けます。
姫神山 1本杉〜🌲
1本杉〜🌲
姫神山 懺悔坂を登ります。
懺悔坂を登ります。
姫神山 まもなく5合目〜
まもなく5合目〜
姫神山 懺悔し終わりました。
懺悔し終わりました。
姫神山 七合目、
七合目、
姫神山 自撮りしてたら、どなたかがちょうど下山されてきました。
目が怖い
自撮りしてたら、どなたかがちょうど下山されてきました。 目が怖い
姫神山 雪も結構深くなってきました。
雪も結構深くなってきました。
姫神山 毎度ハシゴの所ですが、ハシゴを登らなくても左側に道が出来ているためそのまま歩けました。
毎度ハシゴの所ですが、ハシゴを登らなくても左側に道が出来ているためそのまま歩けました。
姫神山 8合目〜
8合目〜
姫神山 割と雪が深くなってきましたので、
割と雪が深くなってきましたので、
姫神山 自分と比べて見て下さい。
自分と比べて見て下さい。
姫神山 なんとか、
なんとか、
姫神山 この雪深さをお伝えしたく、撮影してみました
この雪深さをお伝えしたく、撮影してみました
姫神山 わかりにくいですが、大きな岩の下で休んでます。
わかりにくいですが、大きな岩の下で休んでます。
姫神山 間も無く頂上!景色は真っ白です。
間も無く頂上!景色は真っ白です。
姫神山 頂上手前にある二つの祠は、
頂上手前にある二つの祠は、
姫神山 雪が覆いかぶさってます。
雪が覆いかぶさってます。
姫神山 はい、頂上です!
はい、頂上です!
姫神山 頂上になんとドラ・・・ ネコ?
どなたかが作られたようです
頂上になんとドラ・・・ ネコ? どなたかが作られたようです
姫神山 頂上は風も強く、景色は見えませんでしたがやはり姫神山サイコーです
頂上は風も強く、景色は見えませんでしたがやはり姫神山サイコーです
姫神山 お参りを済ませて、
お参りを済ませて、
姫神山 ちなみに頂上は雪風が強く気温も一気に低くなったせいか、ここまでリモコンで撮影してたのが、Bluetoothが効かなくなりタイマーでの撮影です。
ちなみに頂上は雪風が強く気温も一気に低くなったせいか、ここまでリモコンで撮影してたのが、Bluetoothが効かなくなりタイマーでの撮影です。
姫神山 さて、
さて、
姫神山 下山です。
下山です。
姫神山 はい麓に到着、お疲れ様でした。
はい麓に到着、お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。