鹿狼山 初軽アイゼン(なぜか二往復…_| ̄|○)

2017.01.25(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
31
距離
6.4 km
のぼり / くだり
665 / 668 m
4
35
14
23
10

活動詳細

すべて見る

11:00に仙台へ用事(友人と昼メシ)ができた為、当初予定の霊山を取りやめて、久々の鹿狼山へ。 それなりに積雪があったので、初軽アイゼンの出番なるか❓ 登り始めはツボ足でOK♪ 前日までの荒天とは打って変わっての最高の天気☀️&朝イチで気温が低いからパウダースノー❄️♪ 樹海コースは、足跡からみて先行者は1名、既に下山された様子。 なので、私は眺望コース ギュっギュっと、自分の足音だけの静けさに贅沢を感じながら、ゆったりと頂上へ到着😊 朝食のカップヌードルを作ってると5〜6名の地元のおじ様グループが到着し、しばし話に耳を傾ける。そして、東屋脇の杉の木にムササビ🐿の巣があるよ❗️と教えられるも残念ながら姿は見られず…。 さて下山するか、と2〜3歩下ったとこでツルッと滑り、 むっ⁉️( ̄^ ̄) これは「軽アイゼン様」の出番では❓ →ケツ🍑が冷たいのでアイゼンの袋に座り早速装着❗️おぉ〜😆♪(まるでパワーアップしたかのような何とも言えない感動)…すみません💦なにぶん初めてなもんで😅 歩き初めて、また感動…(T . T) 何だコレは⁉️なんて歩きやすい❗️てか、走れるじゃん❗️と、ザクザク快調に樹海コースを下山開始。そして登山口まであと3分の1❗️というところで… (あれ❓…軽アイゼンの袋って…) ・ ・ ・ ・ ・ ❗️❗️❗️(◎_◎;) 頂上に忘れた😱❗️…_| ̄|○ ケツに敷いて、そのままテンション上がり過ぎて忘れちまった…(−_−;) 11:00の用事までの時間と体力を計算すると…あれ❓ギリ間に合ってしまう❓😫💦 ケチ臭い❓と思いつつも拾いに行くことを決意。 とりあえず駐車場まで一気に下り、ザックを置いて 「樹海コース トレラン🏃」開始💦💦 途中、先ほどのおじ様グループに出会い事情を説明、同情されながら頂上へ。下山初めて間もない方に聞くと「あ〜、休憩場所のケースに入ってたよ❗️」という情報♪ そして再び登頂、ブツを発見(ケースに入れてくれた方ありがとう🙏😂) その後、ダッシュで下山。高速🚙利用で、ピッタリ約束の仙台に無事到着できましたとさ😅 今日の反省💀 「アイゼンの袋は、ケツに敷くべからず」

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。