久しぶりにアシリベツの滝withYAMAPER

2017.01.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
39
距離
2.4 km
のぼり / くだり
49 / 48 m
1 47

活動詳細

すべて見る

昨年末のある日、年明けにスノーシュー行かない?ってお誘いあり。メンバーみんな「土日がお休み」な職場ではなく…今日に。 天気は晴れ!山爺さん、KANさん、まっするさん、ゆきのさんと一緒。さぁさぁ、行きましょう!滝野の渓流口に来るのは久しぶり。いろんな思い出がある公園。 まっするさん、ゆきのさんは、レンタルシューで…アシリベツの滝までは広く除雪された道があるのだけど、とにかく、今日はシュー体験がメインだからね。わざと道路わきの雪原を選んで歩く。楽しいでしょ~? おしゃべりしながら歩いて、氷柱ができたアシリベツの滝へ。全部結氷してない滝もいい感じ。きれいだね~。集合写真を撮って、お湯を沸かして、コーヒーを飲んで、ワイワイ、おしゃべり。いいねぇ。 今日は、シュー体験。帰りもわざと小さな雪原を選んで、プチラッセル練習。平坦な道でも雪漕ぎはキツイわ~! シューのあとは、もう一つの目的スープカレーを食べに行きましょう。 混んでいたから?奥の小上がり部屋に通されたら、居心地よくってすっかり長居♬ 次は、どこへ行く?スノーシュー買う?なんて盛り上がって…。 皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。