菩提寺、高立山。

2017.01.26(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

11.0km

のぼり

753m

くだり

754m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
30
距離
11.0 km
のぼり / くだり
753 / 754 m
44
42
7
1 3
36

活動詳細

すべて見る

またまたいきなり平日休み(-_-;) 内心イラッとするけどまぁ雪が降った今日この頃。喜んで休んで山へ行っちゃいます\(^o^)/ 昨夜から降り積もってまだ踏み固められてない新雪をギュッ,ギュッっと音を鳴らしながら歩くのはなんとも快感( ´∀`) テンションupで足取りも軽く歩きます♪ でも課題も。 20年も前のスノボウェアーのせいか汗かくと暑い(当たり前…) し、蒸れる。 ウェアーのせいか厚着し過ぎなんか、ただ単に俺の肥満体からの汗かきなだけなんか(^^; 汗が滴るほどに歩いて長い休憩してると寒くなる。こんな感じでいたらそのうち風邪ひきそうだな(--;) 新しいウェアー欲しいけど… あと今日も何人か居たけどスノーシューも欲しい… あとコンロも寿命みたいで新しいの欲しいけど… うちの嫁に却下されるだろうなぁ(^^;

新潟市 いざ‼
いざ‼
新潟市 途中の展望台から西蒲方面。
何も見えない。
途中の展望台から西蒲方面。 何も見えない。
新潟市 今年こそは協力したいです。
今年こそは協力したいです。
新潟市 山頂までは終始トレースばっちり。
山頂までは終始トレースばっちり。
新潟市 山頂より我が故郷方面。
山頂より我が故郷方面。
新潟市 何気に賑やかな山頂。
何気に賑やかな山頂。
新潟市 休憩もそこそこで門前方面へ。
休憩もそこそこで門前方面へ。
新潟市 高立方面へ。トレースの幅が違います(^^;
高立方面へ。トレースの幅が違います(^^;
新潟市 先行者は1名かな。
先行者は1名かな。
新潟市 いざ‼2座‼

この先林道にトレースは無し。
ただこの左手からは1名上がってきた模様。
降りてったら何処へ出るんだろ。
いざ‼2座‼ この先林道にトレースは無し。 ただこの左手からは1名上がってきた模様。 降りてったら何処へ出るんだろ。
新潟市 山頂の看板もほぼ埋ってたけど雪を払って。
山頂の看板もほぼ埋ってたけど雪を払って。
新潟市 こちらの小屋も賑やかです。
こちらの小屋も賑やかです。
新潟市 大蔵菅名方面。
大蔵菅名方面。
新潟市 帰りは大沢公園回りで。
積雪期は初めてだけど太平方面はトレース無し。
帰りは大沢公園回りで。 積雪期は初めてだけど太平方面はトレース無し。
新潟市 今日はお初の公園口から。
冬はここが大沢から高立へのメインルートになるんかな?
今日はお初の公園口から。 冬はここが大沢から高立へのメインルートになるんかな?
新潟市 堰堤口へも今日のではないけどうっすらトレース有り。
堰堤口へも今日のではないけどうっすらトレース有り。
新潟市 石油の里ルートに負けない位に快適に歩けます。
石油の里ルートに負けない位に快適に歩けます。
新潟市 公園口に降りて来ました。
公園口に降りて来ました。
新潟市 いざ‼
てか先行者1名しか居ないみたいなんですけど(^^;
冬場は公園から菩提寺へはここがメインルートなんですか?
いざ‼ てか先行者1名しか居ないみたいなんですけど(^^; 冬場は公園から菩提寺へはここがメインルートなんですか?
新潟市 こっちの方はしっかりしたトレース有り。
ぶどう園の方がメイン!?
悩みます(-_-;)
こっちの方はしっかりしたトレース有り。 ぶどう園の方がメイン!? 悩みます(-_-;)
新潟市 でも結局前回同様こっちから。
でも結局前回同様こっちから。
新潟市 ぶどう園合流。
ぶどう園合流。
新潟市 トレースはほぼ無し。
行かなくてよかった( ´∀`)
トレースはほぼ無し。 行かなくてよかった( ´∀`)
新潟市 にしてもか細い。
大沢から菩提寺へはあんま来ないんかな?
にしてもか細い。 大沢から菩提寺へはあんま来ないんかな?
新潟市 お地蔵様まで戻ってきました。
お地蔵様まで戻ってきました。
新潟市 家に有るものテキトーに持ってきた今日のランチ&おやつ。
今回消費したカロリーも帳消しになる感じ(^^;
家に有るものテキトーに持ってきた今日のランチ&おやつ。 今回消費したカロリーも帳消しになる感じ(^^;
新潟市 今回シーズン初のピン長。
今回シーズン初のピン長。
新潟市 本日2度目の静かな山頂を後に。
本日2度目の静かな山頂を後に。
新潟市 おぅ、お前か!
助けてくれよ…
俺はトナカイじゃないぞ(´・(ェ)・`)

誰かのいたずら?
似合ってます("⌒∇⌒")
おぅ、お前か! 助けてくれよ… 俺はトナカイじゃないぞ(´・(ェ)・`) 誰かのいたずら? 似合ってます("⌒∇⌒")
新潟市 出発時は大盛況だった駐車場もがらんとしてます。
下りはみぞれってかほぼ雨降りでクサレ雪でした。
出発時は大盛況だった駐車場もがらんとしてます。 下りはみぞれってかほぼ雨降りでクサレ雪でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。