好天に恵まれた🏂@めいほうスキー場

2017.01.26(木) 日帰り

活動データ

タイム

08:33

距離

117.4km

のぼり

13846m

くだり

13854m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 33
休憩時間
30
距離
117.4 km
のぼり / くだり
13846 / 13854 m
8 34

活動詳細

すべて見る

今季、2回目のめいほうに行ってきました。朝から雲一つない上天気で山頂からの眺望も良かったです。 朝は放射冷却でかなり冷え込みましたが、日中は気温も上がって風もない穏やかな陽気になりました。 このスキー場の雰囲気が好きなので、また、来たいですね‥というより前売券を何枚か買ったので来ないといけないっす😅 今日はゴーグルを忘れてしまいました😱幸いヨメのサングラスが車の中にあったので代用しましたが、変だったかも‥最近、忘れ物が多いです。歳ね😅

めいほうスキー場 本日もめいほうに来ました。
朝からいい天気ですが、放射冷却でヒエヒエです。
本日もめいほうに来ました。 朝からいい天気ですが、放射冷却でヒエヒエです。
めいほうスキー場 空の青と雪の白が映えます。
空の青と雪の白が映えます。
めいほうスキー場 第2クワッドからの第3ゲレンデです。先週より雪は増えました。
第2クワッドからの第3ゲレンデです。先週より雪は増えました。
めいほうスキー場 てっぺんに向かいます。
てっぺんに向かいます。
めいほうスキー場 てっぺんの目的の一つが山岳展望です。まずは御嶽。
てっぺんの目的の一つが山岳展望です。まずは御嶽。
めいほうスキー場 乗鞍岳。
朝はちぃと霞んでます。
乗鞍岳。 朝はちぃと霞んでます。
めいほうスキー場 例年、この看板の下くらいまでは積もってたような‥
例年、この看板の下くらいまでは積もってたような‥
めいほうスキー場 北アルプスの山々
北アルプスの山々
めいほうスキー場 穂高連峰
穂高連峰
めいほうスキー場 笠ヶ岳
笠ヶ岳
めいほうスキー場 薬師岳
薬師岳
めいほうスキー場 大日連峰と劔岳、立山
大日連峰と劔岳、立山
めいほうスキー場 白山
白山
めいほうスキー場 では、滑りましょ‥
では、滑りましょ‥
めいほうスキー場 雪質は最高ですが、寒いです‥
雪質は最高ですが、寒いです‥
めいほうスキー場 β900も雪が増えました。
β900も雪が増えました。
めいほうスキー場 貸切状態😆
貸切状態😆
めいほうスキー場 ペアリフトに乗って第3ゲレンデトップへ向かいます。
ペアリフトに乗って第3ゲレンデトップへ向かいます。
めいほうスキー場 御嶽を正面にかっ飛びます。上級者の方はキレッキレのカービングターンで一気に下りていきます。
御嶽を正面にかっ飛びます。上級者の方はキレッキレのカービングターンで一気に下りていきます。
めいほうスキー場 意外と地味な第4クワッドに乗ります。
意外と地味な第4クワッドに乗ります。
めいほうスキー場 左がコブ、右が1枚バーンですが、当然、右しか行けません😅
左がコブ、右が1枚バーンですが、当然、右しか行けません😅
めいほうスキー場 右のβ1000です。出だしはやや急ですが、途中から緩斜面です。
右のβ1000です。出だしはやや急ですが、途中から緩斜面です。
めいほうスキー場 めいほうで一番のお気に入りのα1400です。
隠れ家みたいなコースです。昔は第1ペアという昼寝しそうな遅いリフトに乗らないと行けませんでした。
めいほうで一番のお気に入りのα1400です。 隠れ家みたいなコースです。昔は第1ペアという昼寝しそうな遅いリフトに乗らないと行けませんでした。
めいほうスキー場 早いお昼を済ませ後半戦スタートです。
早いお昼を済ませ後半戦スタートです。
めいほうスキー場 再び山頂からの眺めを楽しみました。
まずは、御嶽。
再び山頂からの眺めを楽しみました。 まずは、御嶽。
めいほうスキー場 中央アルプス
中央アルプス
めいほうスキー場 恵那山は山頂から見るととんがってますね。
恵那山は山頂から見るととんがってますね。
めいほうスキー場 乗鞍岳
乗鞍岳
めいほうスキー場 笠ヶ岳から穂高連峰
笠ヶ岳から穂高連峰
めいほうスキー場 笠ヶ岳
笠ヶ岳
めいほうスキー場 槍ヶ岳
槍ヶ岳
めいほうスキー場 白山
白山
めいほうスキー場 禁止でなくても無理です😱
禁止でなくても無理です😱
めいほうスキー場 今日は御嶽の噴煙がはっきり見えました。
今日は御嶽の噴煙がはっきり見えました。
めいほうスキー場 乗鞍岳
乗鞍岳
めいほうスキー場 山頂からラストランです。
その後は下のゲレンデで閉店まで🏂ました。
山頂からラストランです。 その後は下のゲレンデで閉店まで🏂ました。
めいほうスキー場 今日も好天に恵まれ、腹いっぱい滑りました。
また、来ましょ\(^^)/
今日も好天に恵まれ、腹いっぱい滑りました。 また、来ましょ\(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。