大山めぃり(詣り)の大山道!

2017.01.28(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:02

距離

14.2km

のぼり

54m

くだり

55m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
3
距離
14.2 km
のぼり / くだり
54 / 55 m
3 3

活動詳細

すべて見る

「江戸のもんなら、いちだぁ大山めぃりに行かなきゃなんねー」と言われた「大山詣り」は「大山道」を通って行くのであるが、昨日、その大山に行って来たところで、今日はいつも行っているウォーキングコースでお茶を濁し、記録だけ取って公開しないつもりだつたが、偶然ウォーキングの帰路で「大山詣り」のモニュメントを発見したので公開することにした。 よく行っている世田谷の3つの緑道をテキトーに繋げた3時間、14kmのコースです。

東京都23区 西エリア 田園都市線の用賀を出発して桜新町に行く途中の創価学会を曲がる。
田園都市線の用賀を出発して桜新町に行く途中の創価学会を曲がる。
東京都23区 西エリア 馬事公苑を過ぎる
馬事公苑を過ぎる
東京都23区 西エリア 世田谷通を渡って農大通りを小田急の経堂へ向かう
世田谷通を渡って農大通りを小田急の経堂へ向かう
東京都23区 西エリア 経堂駅、学生が多い
経堂駅、学生が多い
東京都23区 西エリア 経堂駅から世田谷線の山下に向かって「ゆりの木通り」を行く
経堂駅から世田谷線の山下に向かって「ゆりの木通り」を行く
東京都23区 西エリア 世田谷線の山下駅を渡る
世田谷線の山下駅を渡る
東京都23区 西エリア 北沢緑道に出たら工事中👷だった。
北沢緑道に出たら工事中👷だった。
東京都23区 西エリア 迂回して北沢緑道に入る
迂回して北沢緑道に入る
東京都23区 西エリア 北沢緑道はせせらぎが流れている
北沢緑道はせせらぎが流れている
東京都23区 西エリア 三宿の辺りで、烏山川緑道、北沢緑道、目黒川緑道が交わるところがあり、烏山川緑道を三軒茶屋方面へ向かう。
三宿の辺りで、烏山川緑道、北沢緑道、目黒川緑道が交わるところがあり、烏山川緑道を三軒茶屋方面へ向かう。
東京都23区 西エリア 烏山川緑道。全部暗渠になっている。芦花公園の方までつながっている。
烏山川緑道。全部暗渠になっている。芦花公園の方までつながっている。
東京都23区 西エリア 三軒茶屋で世田谷通りの方へ曲がる。
三軒茶屋で世田谷通りの方へ曲がる。
東京都23区 西エリア 世田谷線三軒茶屋駅
世田谷線三軒茶屋駅
東京都23区 西エリア 玉川通りの方へ行き、「蛇崩川緑道」へ入り駒沢方面へ向かう
玉川通りの方へ行き、「蛇崩川緑道」へ入り駒沢方面へ向かう
東京都23区 西エリア いつもは弦巻中学校で桜新町に向かうが今日は最後まで行ってみることにしたら「世田谷教育会館」というところに出た。
いつもは弦巻中学校で桜新町に向かうが今日は最後まで行ってみることにしたら「世田谷教育会館」というところに出た。
東京都23区 西エリア 世田谷教育会館、初めて来た。
世田谷教育会館、初めて来た。
東京都23区 西エリア 弦巻バスターミナル。ここで蛇崩川緑道は終わる
弦巻バスターミナル。ここで蛇崩川緑道は終わる
東京都23区 西エリア 弦巻バスターミナルの脇道を用賀方面へ行ったところに何と突然、昨日行った「大山詣り」のモニュメントが現れる。この脇道は「大山道」だったのだ!
弦巻バスターミナルの脇道を用賀方面へ行ったところに何と突然、昨日行った「大山詣り」のモニュメントが現れる。この脇道は「大山道」だったのだ!
東京都23区 西エリア 大山道はまずは弦巻商店街に入る。因みに大山道の始点は赤坂だそうな。
大山道はまずは弦巻商店街に入る。因みに大山道の始点は赤坂だそうな。
東京都23区 西エリア 弦巻商店街を過ぎると次は上用賀に入る
弦巻商店街を過ぎると次は上用賀に入る
東京都23区 西エリア 次ははもう用賀駅の近く。世田谷ビジネススクエアが通りの向こうに見える
次ははもう用賀駅の近く。世田谷ビジネススクエアが通りの向こうに見える
東京都23区 西エリア とうとう、出発地点の用賀駅に戻る。この後、瀬田の交差点で246号線と合流して溝の口、厚木、伊勢原と大山に近づく。一度、大山まで歩いてみようと思う。
とうとう、出発地点の用賀駅に戻る。この後、瀬田の交差点で246号線と合流して溝の口、厚木、伊勢原と大山に近づく。一度、大山まで歩いてみようと思う。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。