雪上トレラン(二上ふたかみパークから金剛山登山口まで)

2017.01.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
6
距離
26.6 km
のぼり / くだり
2412 / 2005 m

活動詳細

すべて見る

家から葛城金剛を見上げると雪が残っているので縦走トレーニングで出かけました。 晴天に恵まれ出発! 昨日は二上山に行ったので岩屋を目指してスタート 昨日同様しばらくぶりの縦走なのでゆっくりペースで進みました。 それでも心拍数はいつもより高め。。 続けないとスタミナは落ちてしまいますね。 いつもより歩きが多かった・・・・・ 葛城山に近づくにつれ雪が出現。 手前の階段は見事凍っておりました。 そこで登場、昨日手に入れたワンタッチアイゼンHILLSOUNDのクランポン。 脱着はものの3秒! 滑る要素無しのグリップ力に感動。 金剛山は葛城山よりも雪が多く、ダイトレの途中から雪が途切れることなくありました。 アイゼン初着用してたっぷりコンカツ楽しんできました。 アイゼンは多少の重さがあり、また、使う筋肉も違う為か、金剛山の登り後半でふくらはぎが痙攣し始めました。 紀見峠までの縦走も考えましたが、千早園地で休憩しながら下山を決意。 カップラーメン食べながらビールを堪能。ゆっくり休憩できました^^ 千早新道を選んで雪道下り。 足の調子も万全ではありませんでしたが徐々に距離を伸ばしていけそうです。 しばらくダイトレも雪が残りそうですのでアイゼンは持って行きましょう!

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。