目指せ!60㎞/10時間-#1 名鉄・豊川稲荷

2017.01.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 11
休憩時間
0
距離
7.7 km
のぼり / くだり
16 / 15 m
1 11

活動詳細

すべて見る

6年前から毎年参加している、『早春淡墨桜浪漫ウォーク』が今年も3/18に開催されます。自分の歩きの起源になる大会であり、今年もこれからも出来る限り参加していくつもりです。 タイトルの「60㎞/10時間」は、当初からの目標でまだ達成できてません。あと5分という時もあれば、昨年は雨に降られ11時間かかりました。走る人は7時間ぐらいでゴールしている人もいる様ですが、走らないで平均時速6㎞はなかなか大変。スタートは7㎞ぐらいで行けるけど、途中で失速してしまいます。 理由はいろいろ、エネルギー切れとか汗のかきすぎで足がつったり。まぁ体重が重すぎるのがいけない事はわかってますが。 という事で、今年も出来る限り毎週歩いて本番に備えたいと思います。今日はその1回目。YAMAPにどう記録されるのか、というのも楽しみです。本番に向けては、バッテリーの買い足しが必要かも、ですね。 山の初心者としては雪山は難しいので、この時期ウォーキングはちょうど良いのかな、と。大会が終わったら春の山へと、計画します。 という事で、今回の見どころは菜の花畑ぐらいです。当面こんなレポートが続きます。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。