マッキーさんのお庭をお邪魔していたら、本物のマッキーさんに!!!

2017.01.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 27
休憩時間
58
距離
10.1 km
のぼり / くだり
742 / 740 m
59
33
21
13
1 9
4

活動詳細

すべて見る

今日は先週に続いて丹生山に来ました。 先週はますぅさんの歩いたルート(コウモリ谷西尾根)がわからなく引き返したのと、帝釈山へいけなかったのでリベンジです。 天気予報が午後から下りに向かうということなので、朝早くからバイクで出発し新神戸トンネルを抜けると約10分で到着しました。 前回は入山禁止の看板があったので引き返したのですが、後でますぅさんに教えてもらった道を進んでいったので、何とか無事にコウモリ谷西尾根を制覇することができました。 このコウモリ谷西尾根はいきなり急登から始まって、魔すぅさん色が濃く入っているので前回のルートよりも楽しかったです。 縦走路と合流すると道も整備されているのでわかりやすいです。 前回も人は少なかったのですが、今回は私の出発時間が早いのもあり終盤まで誰一人すれ違う人はいませんでした。 しかし到着まであと30分くらいのところで初めて人とすれ違ったのがマッキーさんでしたΣ(´∀`;) お互いに去年お会いしているのですぐにわかったのですが驚きました。 約10分くらい立ち話をして別れたのですが、私の「ヤマッパー GO」は健在でした!

丹生山・帝釈山・シビレ山 これから登る山。
これから登る山。
丹生山・帝釈山・シビレ山 この橋の手前を降りていきます。
この橋の手前を降りていきます。
丹生山・帝釈山・シビレ山 ここを降ります。
ここを降ります。
丹生山・帝釈山・シビレ山 木橋を渡ります。
木橋を渡ります。
丹生山・帝釈山・シビレ山 左方向へ進むとこの看板があります。
コウモリ谷西尾根はこの看板の左側を進んでいきます。
左方向へ進むとこの看板があります。 コウモリ谷西尾根はこの看板の左側を進んでいきます。
丹生山・帝釈山・シビレ山 こんなのもあります。
こんなのもあります。
丹生山・帝釈山・シビレ山 藪漕ぎもあります
藪漕ぎもあります
丹生山・帝釈山・シビレ山 踏み跡もなく整備もされていないので道を見失わないよう!
踏み跡もなく整備もされていないので道を見失わないよう!
丹生山・帝釈山・シビレ山 ここで縦走路と合流。
ここで縦走路と合流。
丹生山・帝釈山・シビレ山 私はコウモリ谷西尾根道を歩きましたが、同じ取り付きからコウモリ谷道もあるようです。
私はコウモリ谷西尾根道を歩きましたが、同じ取り付きからコウモリ谷道もあるようです。
丹生山・帝釈山・シビレ山 シビレ山は何もないのでスルー。
シビレ山は何もないのでスルー。
丹生山・帝釈山・シビレ山 手前はつくはら湖、向こうの山はシブレ山?
手前はつくはら湖、向こうの山はシブレ山?
丹生山・帝釈山・シビレ山 先週は丹生山に行ったので、今日はこの案内板を帝釈山方面へ進みます。
先週は丹生山に行ったので、今日はこの案内板を帝釈山方面へ進みます。
丹生山・帝釈山・シビレ山 本日の目的地の帝釈山に到着しました。
本日の目的地の帝釈山に到着しました。
丹生山・帝釈山・シビレ山 帝釈山頂上
帝釈山頂上
丹生山・帝釈山・シビレ山 六甲山系?
六甲山系?
丹生山・帝釈山・シビレ山 本日のランチ。
初めてカレーメシを食べましたがなかなか上手いです。
しかし今日はスープとパンがあったのでカレーメシにしましたが、無ければ温かい麺が欲しいです。
本日のランチ。 初めてカレーメシを食べましたがなかなか上手いです。 しかし今日はスープとパンがあったのでカレーメシにしましたが、無ければ温かい麺が欲しいです。
丹生山・帝釈山・シビレ山 今日はここを左に進みました。
今日はここを左に進みました。
丹生山・帝釈山・シビレ山 暫くは石ゴロゴロ、倒木もある道が続きます。
暫くは石ゴロゴロ、倒木もある道が続きます。
丹生山・帝釈山・シビレ山 途中にイノシシ捕獲器を発見。
途中にイノシシ捕獲器を発見。
丹生山・帝釈山・シビレ山 町石道なので1丁ごとにあります。
町石道なので1丁ごとにあります。
丹生山・帝釈山・シビレ山 ここで今日初めて人と出会いましたが、なななんとマッキーさんでしたヽ(´Д`;)ノ
去年も遭遇したのでお互いにすぐにわかりました。
今年もヤマッパ GO健在でした!
ここで今日初めて人と出会いましたが、なななんとマッキーさんでしたヽ(´Д`;)ノ 去年も遭遇したのでお互いにすぐにわかりました。 今年もヤマッパ GO健在でした!
丹生山・帝釈山・シビレ山 箱木千年家
箱木千年家
丹生山・帝釈山・シビレ山 大歳神社、ここから出発です。
大歳神社、ここから出発です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。