森戸神社と仙元山

2017.01.29(日) 日帰り

DAY 1

森戸神社(バス停) 〜 森戸神社 〜 葉山教会 〜 仙元山 〜 189m峰 〜 クリーンセンター 〜 新逗子 駅 またしてもミス連発。 駅からハイキングコースの入口まで歩こうと思っていたけれど、ちょうどバスが来たので乗った。バスは、なんと海へ向かった。違う路線のバスだった。f^_^; せっかくなので森戸神社にお参りして、お肉屋さんでコロッケを調達してから仙元山へ向かう。 登り口に向かっていたつもりだったのに、なぜか住宅地を徘徊して、目の前には森戸神社再び。f^_^; 仕切り直して、ようやく目指していた坂道に到着。 仙元山の山頂を越え、207段の急勾配の階段を上り終え、ほっとしたところで、分岐で、またまた痛恨のうっかりミス。左へ行けば尾根道が続いたのに、右に進んでいつの間にか行程の半分も歩かず山道にお別れしていた。f^_^; マヌケな自分にガッカリ。分岐点まで引き返す元気が出ず、トボトボと駅へ向かった。