雲海に感動しました!武川岳~

kiserinさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ボウリング歴25年の末、身体はボロボロ状態になり特に左膝は変形性膝関節症と診断され歩行困難になりました。それからと言うもの整形外科に通う日々が続き、治療はいつも痛み止めのモーラステープとヒアルロン酸の注射のみ、このままではいけないと思い体質改善を真剣に考えました。まず減量と筋力アップを中心としたトレーニングを開始しして、その結果3ヶ月で83kgあった体重が62kgに、体脂肪率も28%が13%台になり、知り合いとすれ違っても気づかれないほど激変しました。

「ライザップ」ではありませんよ!(@_@;)

気が付くと歩くたびに激痛に悩まされた膝はすっかり痛みが消え普通に歩けるようになりました。今後は健康と体力を維持するため、長く楽しみながら出来るスポーツは何かないかと考えた末思いついたのが登山でした。
    天気の良い日は、関東近県を中心に夫婦で登山を楽しんでいます。

神社仏閣オタクなので神社レポも良く書きます。(*^^)v

YAMAP会員の皆様、どこかの山で私たちを見かけましたら気軽にお声掛けください。

それでは宜しくお願い致します。(^_^)v
  • 活動エリア:埼玉, 群馬, 山梨
  • 生まれ年:1963
  • 出身地:東京
  • 経験年数:6ヶ月未満

武甲山・伊豆ヶ岳・子持山

2016/02/18(木) 06:52

雲海に感動しました!武川岳~

2014/11/29(土) 08:11

2014/11/29(土) 15:45

今日は微妙な天気の中「武川岳(横瀬町)」に行きました。

天気予報では飯能、秩父は午前中が曇で午後から晴れの予報が出てたので決行しました。

飯能駅7:10発のバスに乗り名郷に8:00到着

歩き始めると間もなく雨が降ってきましたが強い雨ではなかったのでそのまま登山を始めました。

その後1時間ほどで本日一番の難所の天狗岩があります。軍手をハメ30mほどの岩場をよじ登りなんとか無事難所を乗り越えました。

それからしばらくするとかなり強い雨が降ってきましたが、カッパに着替えて更に武川岳を目指します。

ようやく本日の最高地点、標高1051.7mの武川岳に到着しました!

残念ながら!雨で景色が何も見えません。

武川岳を後に尾根伝いに焼山を目指します。

焼山は標高850m程ですが360°の景色が見渡せる絶景ポイントです。

あと少しで山頂のところで眼下に入ってきたのは?おっ!すげ~!ラッキー

そこには広大な雲海が広がっていました。

実際の雲海を見るのは初めてだったので感動して写真を撮りまくりました。

次は焼山を後に二子山経由であしがくぼに降ります。

帰りは芦ヶ久保駅から帰宅です。