ついにハードシェル購入! ニューギアテストで五頭山

2017.01.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 50
休憩時間
51
距離
9.9 km
のぼり / くだり
875 / 876 m

活動詳細

すべて見る

今シーズンから雪山を始めて厳冬期アルプスなどにも行きたくなり、丈夫でヘルメットを被ってもフードが閉めれるジャケットが必要となりました。 2か月ほどいろんなメーカーのハードシェルを試着してきて、アークテリクスのアルファSVジャケットがダントツに良かったのですが、なんせ値段もダントツで悩んでいました。 ぷらっと寄った長岡のパーマークでセールをしていてアークテリクスも対象になってるじゃありませんか! 三割引のベータARジャケットやBDのプロシェルなども試着しましたがしっくり来ない。 実際の状況を想定してインナーのアトムLTフーディを着て試着してみますか?と店員さんの提案に試着するとどっちもピッタリしっくり。 妥協して後悔するのなら買って後悔しようと両方持ってレジにてお買い上げ(о´∀`о)ノ 諭吉さんがお空に飛んで行きましたが納得いく買い物でした! そんでもってハードシェルのテストになるか微妙な晴天の五頭山へ。 登山道の状況は前日のken3さんのレポで確認済みm(__)m 晴れた日曜、時間もやや遅めなので駐車場は満車、路駐もかなり下まで来ていたので潔く諦めて村杉温泉街に駐車してスタート。 かなり気温が高く歩き出してすぐにハードシェルを脱ぐ(笑) 山頂はかなり大勢で賑わってました。今日は三ノ峰で鍋焼うどんを食べ、すぐに下山。 ハードシェルの実力を試すのは次回、今回はアトムLTフーディを終始着て歩きましたが、温かいのですが汗冷え感じず通気性が良く、サラッとしている。かなり良い印象!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。