晴れを求めて~♪俵山again‼ のはずが…勇気ある撤退っ!

2017.01.29(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

6.1km

のぼり

640m

くだり

642m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
8
距離
6.1 km
のぼり / くだり
640 / 642 m

活動詳細

すべて見る

今日のお天気、全く読めなかったぁ~💧 お友達を涌蓋山に案内する予定だったので、雨雲を気にしながら登山口に向かう。 お昼からお天気が崩れる予報だから、早めに集合したのに…。 ガス~。 途方に暮れる。 何処に行ったら良いんだ? SOS 〜‼ 『南の方が良さそうよ』のアドバイス。 南って…? 取り敢えず、三愛まで戻ろう。 と、阿蘇方面は晴れてる‼ ダメ元で、南阿蘇へgo! ※今回は、道なき道を歩いたり『野生の勘で歩いてみよー!』って感じで歩いたので、ログが乱れに乱れています。 俵山は見通しがよく、何処でも歩けそうな そして歩いてみたくなるような 素敵な山でした。 『山頂に行かんでも愉しめるね~♪』って、思ったし、そんな山歩きも嫌いではないな。 と、改めて思いました♪

南阿蘇村 涌蓋山の八丁原登山口。
マッチロケ‼
涌蓋山の八丁原登山口。 マッチロケ‼
南阿蘇村 三愛付近。
三愛付近。
南阿蘇村 大観峰。
天使の梯子‼
根子岳クッキリ~♪
大観峰。 天使の梯子‼ 根子岳クッキリ~♪
南阿蘇村 またまた、俵山へ。
前回とは違うルートを歩いてみよー‼
地震の爪痕…痛々しいね。
沢山の牛たち、今回も沢山の地雷を踏みました(^^;
またまた、俵山へ。 前回とは違うルートを歩いてみよー‼ 地震の爪痕…痛々しいね。 沢山の牛たち、今回も沢山の地雷を踏みました(^^;
南阿蘇村 なので、ゆる坂~。
なので、ゆる坂~。
南阿蘇村 あ、ここが取り付きだったのね♪
あ、ここが取り付きだったのね♪
南阿蘇村 ホントだろうな?
ホントだろうな?
南阿蘇村 出た!
ガムテ案内(^^;
出た! ガムテ案内(^^;
南阿蘇村 お薦めされたので、新コース行ってきます‼
お薦めされたので、新コース行ってきます‼
南阿蘇村 ショートカットのコースと、さほど差がないような~(^w^)
ショートカットのコースと、さほど差がないような~(^w^)
南阿蘇村 『どちらでも』って…。
今日は、とにかく 【おすすめ】【ゆる坂】を選択することに‼
『どちらでも』って…。 今日は、とにかく 【おすすめ】【ゆる坂】を選択することに‼
南阿蘇村 【二段坂】
全然、オススメ出来ません‼
ずーっとズルズル~💧
【二段坂】 全然、オススメ出来ません‼ ずーっとズルズル~💧
南阿蘇村 二段坂は地割れがあるようで、新しくルートが出来ていました。
で、今日のテーマは…。
二段坂は地割れがあるようで、新しくルートが出来ていました。 で、今日のテーマは…。
南阿蘇村 【ゆる坂】の定義が分かりません(;´д`)
【ゆる坂】の定義が分かりません(;´д`)
南阿蘇村 やっと、合流。
やっと、合流。
南阿蘇村 地割れ~。
地割れ~。
南阿蘇村 ズルズルゆる坂を頑張って登ったものの、風と雨が降り始めて、『降りよう。』『勇気ある撤退だ!』と。
因みに、二段坂を登り詰めると此処に辿り着きます。
かなりの迂回です(^^;
ズルズルゆる坂を頑張って登ったものの、風と雨が降り始めて、『降りよう。』『勇気ある撤退だ!』と。 因みに、二段坂を登り詰めると此処に辿り着きます。 かなりの迂回です(^^;
南阿蘇村 865㍍でも、キツいものはキツイ‼
二段坂を登り詰めるとこの標識があります。
865㍍でも、キツいものはキツイ‼ 二段坂を登り詰めるとこの標識があります。
南阿蘇村 下山は、ショートカットコース。
絶対、こっちの方が歩きやすい。
ここが分岐。
もう、【ゆる坂】行きません !
下山は、ショートカットコース。 絶対、こっちの方が歩きやすい。 ここが分岐。 もう、【ゆる坂】行きません !
南阿蘇村 ホッとした瞬間♪
ホッとした瞬間♪
南阿蘇村 ゴール‼
下山途中は突風と雨だったのに、駐車場に着くと 晴れた~(´д`|||)
ゴール‼ 下山途中は突風と雨だったのに、駐車場に着くと 晴れた~(´д`|||)
南阿蘇村 ガトーショコラ焼いて来てくれてたっ!
ガトーショコラ焼いて来てくれてたっ!
南阿蘇村 美味しかったよ~(*^ー^)ノ♪
ありがと。
美味しかったよ~(*^ー^)ノ♪ ありがと。
南阿蘇村 黒川別荘の入口にあるパン屋さん。
看板犬のデジィさん。
フォトジェニック~(*^^*)

前日の写真ですが、今朝も寄って 出来立てシナモンロールとクリームパンを買って行きました♪
焼き上がりから売ってくれるので、open前でもOK~ですよ~(*^ー^)ノ♪
黒川別荘の入口にあるパン屋さん。 看板犬のデジィさん。 フォトジェニック~(*^^*) 前日の写真ですが、今朝も寄って 出来立てシナモンロールとクリームパンを買って行きました♪ 焼き上がりから売ってくれるので、open前でもOK~ですよ~(*^ー^)ノ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。