今年は酉年、初山登りはやっぱり鷹だね。愛も付いてるし❣️十里木→位牌岳ピストン

2017.01.29(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

09:18

距離

11.6km

のぼり

1396m

くだり

1395m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 18
休憩時間
1 時間 12
距離
11.6 km
のぼり / くだり
1396 / 1395 m
16
54
35
20
21
47
32
27
44
56
32
9
4

活動詳細

すべて見る

基本イエスマンの私。 東にシフトが組めないと苦戦している同僚が居れば変則でいいからと告げ。 西に子供が熱を出したと困っている同僚が居れば代わりに出勤し。 北にお年玉をあげ、卒業&成人式&就職を祝いして、電球の紐が切れたと母から電話があれば結びに行き。 南に山に行った写真を見て楽しんでくれる近所のおじさん。いつも通販で1人で食べ切れない程の食料を購入して山で食べなと、くれるそんな優しいおじさんが亡くなりました。 これには、イエスと言えずちゃんとお悔やみの言葉が伝えられたか悩んだりして、山の写真をもう一回見せてあげたかった。 あんなに良くしてもらったのに、やっぱり赤の他人なのね。 凄い速さで過ぎてく45歳の睦び月でした。 高低グラフ、ピストンしなければ東京の方から見る愛鷹山にそっくりになったのに残念(´・ω・`)

愛鷹山・大岳・黒岳 車中泊して展望台から朝焼け見る予定が、見事に寝坊。だって寝袋の中が気持ち良いんだもの(^-^;
車中泊して展望台から朝焼け見る予定が、見事に寝坊。だって寝袋の中が気持ち良いんだもの(^-^;
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山をバックに撮っている人を見かけ、たまらず私もお願いしました。
富士山をバックに撮っている人を見かけ、たまらず私もお願いしました。
愛鷹山・大岳・黒岳 ついさっきまで赤焼けしてたのに。
寝坊が悔やまれます。
ついさっきまで赤焼けしてたのに。 寝坊が悔やまれます。
愛鷹山・大岳・黒岳 刻々と 明けの初富士 艶変幻。
今年の目標、毎月一枚一句間に合った。
刻々と 明けの初富士 艶変幻。 今年の目標、毎月一枚一句間に合った。
愛鷹山・大岳・黒岳 あそこで夜明けを迎えるはずだったのに(´;ω;`)
あそこで夜明けを迎えるはずだったのに(´;ω;`)
愛鷹山・大岳・黒岳 星空も良いかも❣️
星空も良いかも❣️
愛鷹山・大岳・黒岳 展望台からです。
展望台からです。
愛鷹山・大岳・黒岳 左に南アルプス。
左に南アルプス。
愛鷹山・大岳・黒岳 背後を気にしながら登ります。
背後を気にしながら登ります。
愛鷹山・大岳・黒岳 前と後ろを見ながら忙しい。
前と後ろを見ながら忙しい。
愛鷹山・大岳・黒岳 木でゴルフ場を隠しますよ。
木でゴルフ場を隠しますよ。
愛鷹山・大岳・黒岳 北岳がちょこっと。
北岳がちょこっと。
愛鷹山・大岳・黒岳 駿河湾。街が動き始めます。
駿河湾。街が動き始めます。
愛鷹山・大岳・黒岳 字が前衛的でした。
字が前衛的でした。
愛鷹山・大岳・黒岳 積もってますねー。
積もってますねー。
愛鷹山・大岳・黒岳 伊豆半島も見えて来ました。
伊豆半島も見えて来ました。
愛鷹山・大岳・黒岳 よく見渡せます。
よく見渡せます。
愛鷹山・大岳・黒岳 あのボコボコだね。
奥に鎮座する位牌岳。
あのボコボコだね。 奥に鎮座する位牌岳。
愛鷹山・大岳・黒岳 本当のベストショットはコレ‼️
本当のベストショットはコレ‼️
愛鷹山・大岳・黒岳 帰りにもう一度このお地蔵さんを見た時は自然と手を合わせ感謝を伝えました(。-_-。)
帰りにもう一度このお地蔵さんを見た時は自然と手を合わせ感謝を伝えました(。-_-。)
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳越しの富士山。
越前岳越しの富士山。
愛鷹山・大岳・黒岳 紅葉の時期も良さそうです。
紅葉の時期も良さそうです。
愛鷹山・大岳・黒岳 石割り峠。
パックリ、斬れ味鋭いです。
石割り峠。 パックリ、斬れ味鋭いです。
愛鷹山・大岳・黒岳 まさに凸凹。位牌岳カッコイイ❣️
まさに凸凹。位牌岳カッコイイ❣️
愛鷹山・大岳・黒岳 落ちる事を前提で行きますか。
落ちる事を前提で行きますか。
愛鷹山・大岳・黒岳 所々、支点がプラプラしてるデス。
所々、支点がプラプラしてるデス。
愛鷹山・大岳・黒岳 呼子岳までは汗は出ませんでしたが、此処らから汗💦が吹き出してきます。
呼子岳までは汗は出ませんでしたが、此処らから汗💦が吹き出してきます。
愛鷹山・大岳・黒岳 コレを上がりますよ。
コレを上がりますよ。
愛鷹山・大岳・黒岳 鞍部は平坦ですが、所々木が邪魔して中腰で進みます。これに結構体力を削られました(´・ω・`)。
鞍部は平坦ですが、所々木が邪魔して中腰で進みます。これに結構体力を削られました(´・ω・`)。
愛鷹山・大岳・黒岳 岩に置いてセルフタイマーで撮影。
枝にピントが合っている(泣)。
岩に置いてセルフタイマーで撮影。 枝にピントが合っている(泣)。
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳が遠くに。
越前岳が遠くに。
愛鷹山・大岳・黒岳 解りにくいですが、トラバースでなく下降路デス。
解りにくいですが、トラバースでなく下降路デス。
愛鷹山・大岳・黒岳 コッチがトラバース。
コッチがトラバース。
愛鷹山・大岳・黒岳 地味に疲れるし、時間がかかります。
地味に疲れるし、時間がかかります。
愛鷹山・大岳・黒岳 ポッカリ空いているΣ('◉⌓◉’)
ポッカリ空いているΣ('◉⌓◉’)
愛鷹山・大岳・黒岳 ついた〜。またあの道を行くのは勘弁なので、安全に前岳経由で帰ろうとしましたがルートが見つからず、結局ピストンします。
ついた〜。またあの道を行くのは勘弁なので、安全に前岳経由で帰ろうとしましたがルートが見つからず、結局ピストンします。
愛鷹山・大岳・黒岳 山頂にはカメラ台なるものが、1人で来る人に優しいです。
山頂にはカメラ台なるものが、1人で来る人に優しいです。
愛鷹山・大岳・黒岳 さっそく使用します。
台の向きもバッチリです👌。
さっそく使用します。 台の向きもバッチリです👌。
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳の方が高いのですが低く見えます。
越前岳の方が高いのですが低く見えます。
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳が見えているのに遠い、遠い!
久しぶりに中々着かない魔法に掛かりました。
休憩の回数が増えていきます。
越前岳が見えているのに遠い、遠い! 久しぶりに中々着かない魔法に掛かりました。 休憩の回数が増えていきます。
愛鷹山・大岳・黒岳 鋸岳発見❣️
鋸岳発見❣️
愛鷹山・大岳・黒岳 蓮菜山かな?ハリーポッターに出てきそうな。
蓮菜山かな?ハリーポッターに出てきそうな。
愛鷹山・大岳・黒岳 切れてる(ㆀ˘・з・˘)
切れてる(ㆀ˘・з・˘)
愛鷹山・大岳・黒岳 足場が…
足場が…
愛鷹山・大岳・黒岳 久しぶりの登山で脚が疲れました。
どことなくあの山に似ていますね。
久しぶりの登山で脚が疲れました。 どことなくあの山に似ていますね。
愛鷹山・大岳・黒岳 此処でアイゼンを解除しますが、最後にぬかるみでズッコケてズボンが泥だらけになりました。
此処でアイゼンを解除しますが、最後にぬかるみでズッコケてズボンが泥だらけになりました。
愛鷹山・大岳・黒岳 昨年の夏はあの辺りから富士山を目指して歩いたのかな?
昨年の夏はあの辺りから富士山を目指して歩いたのかな?
愛鷹山・大岳・黒岳 標識も富士山も隠れてます。
標識も富士山も隠れてます。
愛鷹山・大岳・黒岳 雲があるとドラマチックですなぁ。
雲があるとドラマチックですなぁ。
愛鷹山・大岳・黒岳 ホテルエスティマに無事下山!駐車場手前でコケて泥だらけに。手袋が凄いことに。
ホテルエスティマに無事下山!駐車場手前でコケて泥だらけに。手袋が凄いことに。
愛鷹山・大岳・黒岳 このまま車に乗れないのでズボンを洗って乾かしてます。みんなが見て見ないふりをしてる( ;  ; )
このまま車に乗れないのでズボンを洗って乾かしてます。みんなが見て見ないふりをしてる( ; ; )
愛鷹山・大岳・黒岳 帰りに寄ったお風呂。休日なのに空いてます。
此処の名物は…
帰りに寄ったお風呂。休日なのに空いてます。 此処の名物は…
愛鷹山・大岳・黒岳 立ち木のお風呂❣️湯守のおじちゃんと仲良くなって、写真撮って貰いました。でも階段を登ってる所の写真は丁重にお断りしました。
立ち木のお風呂❣️湯守のおじちゃんと仲良くなって、写真撮って貰いました。でも階段を登ってる所の写真は丁重にお断りしました。
愛鷹山・大岳・黒岳 湯守のおじさんサービス精神たっぷりで色んな角度から撮ってました。名カメラマンです。
湯守のおじさんサービス精神たっぷりで色んな角度から撮ってました。名カメラマンです。
愛鷹山・大岳・黒岳 約束どうりに宣伝しましたよ❣️
約束どうりに宣伝しましたよ❣️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。