牛頸山~黒金山~天拝山へ

2017.01.31(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 29
距離
12.4 km
のぼり / くだり
760 / 832 m

活動詳細

すべて見る

ころちゃんさんに誘われて、牛頸山縦走に行って来ました。コースを聞いて、ちょちょさんが活動日記を出していたコース❔と思い、軌跡をダウンロード。殆ど同じコースで助かりました。 今回ご一緒したメンバーは、強者揃いでした❗同じ山の会の先輩のころちゃんさんと、はつ江さんは二日前に、全長23㎞もの距離の耳納連山縦走を踏破したばかり。ころちゃんさんのお友達三人もご一緒したのですが、地元の宝満山を月に十数回登られるとの事。特に最年長のTさんは、百名山踏破目前で、今年で達成する予定だそうです。色々なお話を聞かせて頂きましたが、一番驚いたのは、登山を始めたのは50代なかば。約20年で百名山達成との事❗ほんとに若々しくてお話上手で、素晴らしい方でした。私も20年後、こんなに元気でオシャレでいたい❗(Tさんは、ピアスして、スカートでオシャレさんでした。😉) 今日の登山は、久しぶりに暖かいお天気で、距離は長かったのですが、楽しい山行でした😃とても良い経験をさせて頂いて感謝します😃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。