ポカポカ陽気の中山連山周回(^-^)

2017.02.04(土) 日帰り

DAY 1

約2年振りの中山連山。いつもは清荒神~中山最高峰~中山寺へ下るのですが今回初めてYAMAPではお馴染みの岩場を通るルートにしました。 傾斜もそれ程でも無く足場もしっかりしていますが標高差100mあり息が切れます(~_~) 登り切ると鉄塔下に休憩スペース。ここから展望が開け、伊丹空港や阪神競馬場。遠くに梅田ビル群となかなかええ眺めです。(^_^) アップダウンを繰り返しやっと中山最高峰に到着です。 昼食は手前の展望ポイントで済ませてたので三角点だけタッチし足早に下山します。途中、中山奥の院へ立ち寄りお参りし安産祈願で有名な中山寺まで。ここは梅林でも有名ですがまだ蕾固しでまだまだですね。 今日はポカポカ陽気で暑かった~。水分は1.5リッターほど持って行きましたが全然足りません!中山寺の自販機で炭酸飲料をがぶ飲み喉を潤しました。(^^;)