大野町 森林空間•絆の森

2017.02.04(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

02:07

距離

5.9km

のぼり

548m

くだり

548m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 7
休憩時間
32
距離
5.9 km
のぼり / くだり
548 / 548 m
21
34
10
9
23

活動詳細

すべて見る

*マップが無いので近くの妙法ヶ岳を利用しています。 今日は子どもの送迎で午前中は動けない為、帰宅後気になっていた大野町の森林空間絆の森に行って来ました(^-^) 少年サッカー⚽️に関わっていた時によく来た場所ですが、こんな良い所があったなっんて❗️ 色んなコースがあって、冬季での活動不足時のトレーニングに良さそうです(^o^)。

妙法ヶ岳・華厳寺 大野町HPから印刷して持って来ました。駐車場近くの森林浴コースからスタートして、帰りは気の向くまま行ってみようと思います❗️
大野町HPから印刷して持って来ました。駐車場近くの森林浴コースからスタートして、帰りは気の向くまま行ってみようと思います❗️
妙法ヶ岳・華厳寺 森林浴コース入口よりスタート❗️
森林浴コース入口よりスタート❗️
妙法ヶ岳・華厳寺 竹林って初めてでチョット新鮮な感じ
竹林って初めてでチョット新鮮な感じ
妙法ヶ岳・華厳寺 お参りしておきます
お参りしておきます
妙法ヶ岳・華厳寺 取りあえず花立峠近くの東屋で、今日の一杯を飲むのが今日のミッション(・ω・)
取りあえず花立峠近くの東屋で、今日の一杯を飲むのが今日のミッション(・ω・)
妙法ヶ岳・華厳寺 里山のよくある風景です
里山のよくある風景です
妙法ヶ岳・華厳寺 花立峠へ向かいますが、スカイラインとはチョット大げさかもw
花立峠へ向かいますが、スカイラインとはチョット大げさかもw
妙法ヶ岳・華厳寺 大野町は古墳が多くあって、歴史的に貴重な物が多い気がします
大野町は古墳が多くあって、歴史的に貴重な物が多い気がします
妙法ヶ岳・華厳寺 ココから結構景色が変化に富んだコースになります
ココから結構景色が変化に富んだコースになります
妙法ヶ岳・華厳寺 しばらく沢伝いに進みます
しばらく沢伝いに進みます
妙法ヶ岳・華厳寺 花立峠着♪
花立峠着♪
妙法ヶ岳・華厳寺 いつもの金華山や百々ヶ峰⛰が見えます
いつもの金華山や百々ヶ峰⛰が見えます
妙法ヶ岳・華厳寺 今日のミッション(・ω・)250cc缶で作ったアルコールバーナーのチェック。
風邪の強い日🤧は火力不足かも…
まぁ珈琲一杯飲むんであれば問題無い感じでした
今日のミッション(・ω・)250cc缶で作ったアルコールバーナーのチェック。 風邪の強い日🤧は火力不足かも… まぁ珈琲一杯飲むんであれば問題無い感じでした
妙法ヶ岳・華厳寺 ミッションコンプリート(^-^)
ミッションコンプリート(^-^)
妙法ヶ岳・華厳寺 一息着いたんで大谷山、滝谷山に向かいます
一息着いたんで大谷山、滝谷山に向かいます
妙法ヶ岳・華厳寺 ホントに今日は良い天気でしたね。14:00から登っても汗だく💦になりました
ホントに今日は良い天気でしたね。14:00から登っても汗だく💦になりました
妙法ヶ岳・華厳寺 能郷白山方面
能郷白山方面
妙法ヶ岳・華厳寺 結構展望台があって、景色も良くて良い感じです。
結構展望台があって、景色も良くて良い感じです。
妙法ヶ岳・華厳寺 JRセントラルタワーズまで見えましたよ!
JRセントラルタワーズまで見えましたよ!
妙法ヶ岳・華厳寺 真ん中よりチョット左手にJRセントラルタワーズ
真ん中よりチョット左手にJRセントラルタワーズ
妙法ヶ岳・華厳寺 金華山と百々ヶ峰
金華山と百々ヶ峰
妙法ヶ岳・華厳寺 一つ目大谷山♪
一つ目大谷山♪
妙法ヶ岳・華厳寺 二つ目滝谷山⛰
有名な大きなケルン、私も一つ加えました(笑)
二つ目滝谷山⛰ 有名な大きなケルン、私も一つ加えました(笑)
妙法ヶ岳・華厳寺 いつものタッチ
いつものタッチ
妙法ヶ岳・華厳寺 アップダウンも適度にあって良い感じですよ。
アップダウンも適度にあって良い感じですよ。
妙法ヶ岳・華厳寺 帰りは一部スカイラインを通っております
帰りは一部スカイラインを通っております
妙法ヶ岳・華厳寺 中腹にある古墳
中腹にある古墳
妙法ヶ岳・華厳寺 知っている限り20年以上前からあるんですが…???
知っている限り20年以上前からあるんですが…???
妙法ヶ岳・華厳寺 パノラマ!
パノラマ!
妙法ヶ岳・華厳寺 お馴染み鉄塔下
お馴染み鉄塔下
妙法ヶ岳・華厳寺 降りて来ました。
入口にはホイッスルとクマ避けの鐘🔔がありました。
降りて来ました。 入口にはホイッスルとクマ避けの鐘🔔がありました。
妙法ヶ岳・華厳寺 本日の山行終了〜、お疲れ様でした(^-^)
本日の山行終了〜、お疲れ様でした(^-^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。