三角山~大倉山~奥三角山・縦走

2017.02.04(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

単独の山は登っているが縦走は初めてバス乗り継いでの山登りは結構面白い。 GPSトリップメ-タ- コースタイム 4時間32分 積算距離 4.99㎞ 移動時間 1時間43分 停止時間 2時間49分 バス、地下鉄乗り継いで、皆さんに抜かされたが低山だが、一度やってみたい縦走面白い。

札幌市 この三山は単山で上がっているが縦走しtことがない天気予報よさそう行ってみる。
足がないから公共機関の交通乗り継で登山口。
この三山は単山で上がっているが縦走しtことがない天気予報よさそう行ってみる。 足がないから公共機関の交通乗り継で登山口。
札幌市 地下鉄28丁目駅バスタミ-ナル3番乗り場20番神宮先回りで行く、21番西高校先回りでも
大差はない。7時36分で行く
地下鉄28丁目駅バスタミ-ナル3番乗り場20番神宮先回りで行く、21番西高校先回りでも 大差はない。7時36分で行く
札幌市 車で来るとわかりやすい
車で来るとわかりやすい
札幌市 この表示を左折、登山口まで200m
この表示を左折、登山口まで200m
札幌市 緑ヶ丘療育園前が駐車場、先にトイレがある。
緑ヶ丘療育園前が駐車場、先にトイレがある。
札幌市 二コ-スある 宮の森入口
二コ-スある 宮の森入口
札幌市 登山口一の坂 スノ-シュ-は持ってきたが、ぬからないツボ足で行く。
この山は人気がある皆さん登っている踏み跡ばっちり・・・
登山口一の坂 スノ-シュ-は持ってきたが、ぬからないツボ足で行く。 この山は人気がある皆さん登っている踏み跡ばっちり・・・
札幌市 二の坂尾根上を行く
二の坂尾根上を行く
札幌市 山頂が見えてくる
山頂が見えてくる
札幌市 分岐、これより裾をトラバ-ス
分岐、これより裾をトラバ-ス
札幌市 自然歩道分岐の表示
自然歩道分岐の表示
札幌市 三の坂、皆さんにぬかされて行く
三の坂、皆さんにぬかされて行く
札幌市 真っすぐ行く四の坂に行くのだが左斜めにトラバ-ス
真っすぐ行く四の坂に行くのだが左斜めにトラバ-ス
札幌市 六の坂からジグザクきつくなる
六の坂からジグザクきつくなる
札幌市 軽アイゼン必要、持ってこなかった
軽アイゼン必要、持ってこなかった
札幌市 八の坂きつくなる冬靴だが滑る
八の坂きつくなる冬靴だが滑る
札幌市 あずまやが見えてくるまた抜かされる
あずまやが見えてくるまた抜かされる
札幌市 十の坂300mで山頂
十の坂300mで山頂
札幌市 山頂  看板塗り替えた。
山頂  看板塗り替えた。
札幌市 三角点の意味
三角点の意味
札幌市 天気予報当たらない小雪でかすむ
天気予報当たらない小雪でかすむ
札幌市 十の坂まで下りるが急坂滑る,
ここから急坂40度はあるだろう滑るから踏み跡の脇新雪は入りながら下る。
十の坂まで下りるが急坂滑る, ここから急坂40度はあるだろう滑るから踏み跡の脇新雪は入りながら下る。
札幌市 分岐、登山口に哲学の道通って戻る。
分岐、登山口に哲学の道通って戻る。
札幌市 三角山振り返る、これを下りてきた。
三角山振り返る、これを下りてきた。
札幌市 尾根道アップダウンを繰り返しながら大倉山
尾根道アップダウンを繰り返しながら大倉山
札幌市 大倉シャンツエ-寄ってみる
大倉シャンツエ-寄ってみる
札幌市 ジャンプ大会のため登山者は入れない、トイレがあるのだが
ここで一服予定していたが・・・
ジャンプ大会のため登山者は入れない、トイレがあるのだが ここで一服予定していたが・・・
札幌市 大倉山の看板で一服
大倉山の看板で一服
札幌市 展望の良い所で藻岩山、奥三角山
展望の良い所で藻岩山、奥三角山
札幌市 またアップダウン繰り返しながら
またアップダウン繰り返しながら
札幌市 瘤振り返ると巻道があった
瘤振り返ると巻道があった
札幌市 トンネルの上
トンネルの上
札幌市 踏み跡薄くなるがそのままツボで行く
踏み跡薄くなるがそのままツボで行く
札幌市 自然歩道から上は私有地、冬山適当に上がるのだが
トラバ-ス気味に踏み跡続いている。
自然歩道から上は私有地、冬山適当に上がるのだが トラバ-ス気味に踏み跡続いている。
札幌市 滑りながらやっと山頂、人気がある続々と上がってくる
滑りながらやっと山頂、人気がある続々と上がってくる
札幌市 パノラマ 晴れてきた、夕張岳、十勝岳方面まで見えるのだが
パノラマ 晴れてきた、夕張岳、十勝岳方面まで見えるのだが
札幌市 アップして
アップして
札幌市 宮の森シャンツエ-
宮の森シャンツエ-
札幌市 アップして
アップして
札幌市 札幌市雄大で良い街
札幌市雄大で良い街
札幌市 コバランドスキ-場滑っているのが見える
コバランドスキ-場滑っているのが見える
札幌市 真っすぐが夏道、左どこえ出るのかな?日当たり良いここで昼飯。
真っすぐが夏道、左どこえ出るのかな?日当たり良いここで昼飯。
札幌市 夏道の割れ目
夏道の割れ目
札幌市 岐から踏み跡なしだがスノ-シュ-履くの面倒くさい、膝までぬかるが下りそのまま降りる。
岐から踏み跡なしだがスノ-シュ-履くの面倒くさい、膝までぬかるが下りそのまま降りる。
札幌市 林道跡夏道ザクザクぬかりながら行く
林道跡夏道ザクザクぬかりながら行く
札幌市 振り返るがこんな状態
振り返るがこんな状態
札幌市 何回も来ているからコ-ス分かる
何回も来ているからコ-ス分かる
札幌市 やっと登山口に出る、急坂だがトンネル内の看板から登ると近い
夏道は右から、人気がないここから登る時はワカンかスノシュ-の方が良い。
やっと登山口に出る、急坂だがトンネル内の看板から登ると近い 夏道は右から、人気がないここから登る時はワカンかスノシュ-の方が良い。
札幌市 突き当りがバス通り12時52分のバス行っちゃった、暖かい30分待たされた。
突き当りがバス通り12時52分のバス行っちゃった、暖かい30分待たされた。
札幌市 車で来るとこの表示曲がってください、トンネルに出ます。
バスはJRバス、円山公園駅まで行きます。車がないとこの様な縦走ができる。
車で来るとこの表示曲がってください、トンネルに出ます。 バスはJRバス、円山公園駅まで行きます。車がないとこの様な縦走ができる。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。