午前中の武尊山

2017.02.05(日) 日帰り

DAY 1

こんばんは、ムートンです。  超楽しみに待ちに待っていた日曜日、ああ、それなのにそれなのに、お天気西から下り坂で、八ヶ岳ちゃんは中止でございます...(ToT)  スノーシューの試し履きをしたいけど月曜日もどこもイマイチな天気予報で、じっきーと色々検討していると...ありました!武尊山は日曜日の午前中だけ良好です(^^)  ということで、急遽 武尊山に決定! 電気隊長にも計画をお伝えすると、飛んで来てくださいましたm(__)m  川場スキー場から8時運転開始のリフトを2本乗り継いで登山口に到着し、YAMAPスタートして一段登ると、サラサラの雪質に、文句なしの晴天に、谷川連峰や赤城山その他周辺の山々の絶景が広がりました。  か、か、か、かんど~です(ToT)  しかし、喜んでいるのもつかの間、剣ヶ峰山を通過する頃には青空は見えなくなり、武尊山に到着すると風が強くなり、再度剣ヶ峰山を通過する頃には風雪になりました... 良いんですよ良いんですよ~、集合写真の背景もいつもの灰色になってますが、すべて想定内ですから... ガスガストリオと呼ばないでくださいね(^^; 武尊山で日本百名山28座となりました。(前回の焼岳は北峰より標高が高い南峰のすぐそばまで登りましたが一応ノーカウント) ご覧頂きありがとうございましたm(__)m 電気隊長、じっきー、お疲れ様でした! ◆日程 2017年2月5日(日) ◆天候 晴れのち雪 ◆行程(休憩含み) 川場スキー場 8:23 剣ヶ峰山 9:00 (0:37) 武尊山 10:00 (1:00) 剣ヶ峰山 11:47 (1:47) 川場スキー場 12:04 (0:17)  全工程(3:41)