急登ラッセル💦迷沢山

2017.02.05(日) 日帰り

DAY 1

最高の山日和✨ 中山峠から喜茂別岳を目指す予定だったが、20台位のスノーモービル軍団😱あまりの迫力に圧倒され、第2候補だった迷沢山へ変更🏔 遅くに到着するもラッキーな事に駐車スペースはまだあり✌️ 早速準備して出発します‼︎ 林道をひたすら歩きます。が😱途中道を間違えてしまい急登を余儀なくせざるを得なくなり、ジグを取り先頭交代しながら歩きます。 膝ラッセルはかなりキツイ💦 でも振り返ると綺麗な景色✨癒される〜〜 やっと林道と合流し、なだらかな道を歩いていると最後にまた急登😱😱 この急登は足首ラッセルだったのでちょっと楽チン👍 登りきったら今度は地図を確認しながら山頂探し👀 人発見‼️きっとそこが山頂だ〜〜 テンション上がって進みます。 山頂到着\(^o^)/ すでに3名くつろいでました。 皆さんソロで平和の滝から登ってきたとの事。 私達が到着後もぞくぞくと登ってきて山頂は賑わってました‼︎ さすが天気が良い日は皆同じ考えなんですね😊 帰りは頑張った急登でボブスレー楽しめる〜と思っていたら、すぐ沈んでしまいなかなか前に進まず歩いた方が早いかも⁉︎ 今度はボブスレー満喫したいな〜 今日も天気が良く最高の1日でした🎵