雪が降ったぞ雲仙いくぞ〜〜〜!からの矢岳 (; ^ω^)

2017.02.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
1 時間 53
距離
2.0 km
のぼり / くだり
232 / 197 m
38

活動詳細

すべて見る

大雪降っちゃいましたから、ナラちゃんご希望の雲仙へということになりまして。 はるばる3時間をかけて行きましたら・・・通行止め!え? ああ、凍結で国見側へは通行止めって知ってます。池の原はいいでしょ?ね?ね? 念のため、雲仙お山の情報館へ確認。「チェーンつけてたら大丈夫ですよぉ」ほらね〜〜 しかし、バリケードが規制中ではなく通行止め。もう一度確認しに、今度は駐在所へ。 「池の原園池までは行っていいですよね?」駐在さん「あぁ池の原から◯◯◯までは通行止めだけど大丈夫よ」 「よかった〜。ゴルフ場手前から池の原はいいんですね?」「・・・・え?ゴルフ場からはだめよ!」 Σ( ̄□ ̄; ) ガーン なんじゃそりゃ〜だめなんかい!他からは池の原園池へは行けんでしょ〜。 ということで、行き先変更。すぐちかくの矢岳へ! もふもふの新雪は未踏!楽しめました。 ましてや、妙見岳方面はずっと雲の中やし、大正解でしたぁ。 今日は雪遊びでOK! もともと、ナラちゃんはピークを踏むつもりなんて到底ありませんでしたからぁ。 あっという間の距離でしたからふたりとも「あと1回は余裕で登れるね〜」 ( ̄▽ ̄) ところが!下山後、ナラちゃんの携帯がない!皮脂がない!?あ、関係なかった。 (; ^ω^) で、僕の携帯で呼び出すも音無し! 呼び出しを続けながら、ふたりは下山した道を折り返し、探しに行きました。 呼続ける僕の携帯も、「呼び出しましたがお出になりません」 掛け直し「呼び出しましたがお出になりません・・・」 掛け直し「呼び出しましたがお出になりません!」 掛け直し「呼び出しましたがお出になりません💢」 掛け直し「あったよ〜〜 (*´∀`*)」 よかった〜〜 ちゃんちゃん!おわり〜

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。