ザックを丸ごと忘れて来ちまった雪彦山😱

2017.02.11(土) 日帰り

DAY 1

携帯の機種変更をしてスムーズに動くようになったので、思い出の記録です。 バーナーやら、軽アイゼンやら、全てを詰めたザック。 車から降りて、さあ!!出発!!! となって初めて忘れた事に気付きました… 準備万端でリビングに置いたザック。私は最後に洗面所で歯磨きしてたんかな〜 「先に車乗っとくで〜」と夫・三男の声。そして、リンリン鈴の音。てっきり私のザックも運ばれていると思い込み…😣 思い込みはダメ🙅自分で確認。最後まで自分の事は自分で。勉強し直しました。 軽アイゼンは夫のを借り、なんとか登ってきました。 雪深く、鎖場は手が凍りそうに。 いいグローブ買わなきゃ。 山頂着いた頃から、天気が悪くなり始めて。 雪も降り、踏み跡も無く、ビニールテープやリボン印も見当たらず…進む方向がわからないように… 雪が積もると、何もわからなくなるんですね😱 怖かったです。 無事に下山。 下界は、菜の花畑が広がっていました✨