久住諦めて難所ケ滝と三郡山、大正解♫

2017.02.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:19

距離

7.3km

のぼり

753m

くだり

753m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
1 時間 25
距離
7.3 km
のぼり / くだり
753 / 753 m
4
7
1 1
1 6
13
11
1 7
2

活動詳細

すべて見る

久住の中岳、御池に登る予定であったが、今季最大の寒波で高速道路が通行止め。 よって難所ケ滝〜三郡山に予定変更し、午前10時に昭和の森駐車場に到着♫ アイゼンを装着し難所ケ滝を目指して登るが、久住の暴風雪を想定した服装だったので暑い😱 雪を顔に塗りたくりながら登る。 難所ケ滝したの小ツララで転落事故があり、レスキューやヘリ出勤の事案で怪我人を見てしまいました。 難所ケ滝が見える地点から、寒さが増してきて、そそくさ撮影して縦走路を目指して登る。 縦走路の分岐点でatticコーヒータイム♫後、三郡山山頂到着。 気温はマイナス4度、記念撮影して行動食を食べて、難所ケ滝上空のレスキューヘリを眺めいるうちに、ソロ登山のお嬢様とお話しタイム♫ KCP会員であり、記念撮影を快諾してもらい。下山では頭巾山から昭和の森ルートを一緒に下山しました。 難所ケ滝は完全に成長してませんでしたが、私的には立派な大ツララです♫ 雪の中を歩けたし大満足でございます^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。