ラッセル 半端なかったっす! 奥美濃 天狗山まったく届かず

2017.02.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
24
距離
3.0 km
のぼり / くだり
203 / 202 m
3 17

活動詳細

すべて見る

前日に凄く雪が降った。 天気予報は、晴れ 近くの里山、奥美濃へ 誰も行かない、ヤマップの軌道マップも無い ラッセルのトレーニングに天狗山をチョイスしました 坂内の道の駅は臨時休業で車を停めさせて頂きました 雪がちらちら降ってきた。 さすが、奥美濃。下界の天気とはまったく違う さて、今日のルートは道の駅の裏山とにかく登れは、天狗山に行くだろう 適当に登山口を決め、ワカンを装着 5歩くらい足を進めると、腰までズッポリ これは、アカン! っと思いましたが、練習をかねて行けるところまでいってみる。 1歩進んで半歩下がる。 この繰り返し、 1時間半ラッセルした所で、時計もお昼の12時 軌道を確認してみたら標高150m、700mしか進んでない。 もう、あきらめですね。 飯、めしーーー。 いい経験が出来ました 下山は、あっという間でした(笑) いかにトレースが、時間と体力を左右するんだと、痛感しました 時間も有り余っていたので、少し林道を歩き、雪の散歩を楽しみました ありがとうございました 登山 1時間30分 下山 15分(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。