美ヶ原でお泊まりスノーシュー美ヶ原は雪の季節も美しかった!

2017.02.11(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

美ヶ原高原・白銀の世界を歩いてきた! この日は、美ヶ原。yosiさんが宿の手配すべてして頂きました。 宿泊はホテル山本小屋。 当初参加予定者は、7人でしたがyukoさん、Laylaさん、eikoさんがインフルエンザや風邪にかかり欠席、最終的に4人の参加に成りました。 初日の土曜日モモクリさんと待ち合わせ後、車に同乗して美ヶ原に向かいました。 美ヶ原に到着後、外気温を見るとマイナス16℃ 寒すぎて車から出ることも出来ずしばらくの間 外のの景色を見ながら車の中で待機。 その後、体が寒さに慣れた所でこの日の宿(ホテル山本小屋)に早くもチェックイン部屋に荷物を置いた後 yosiさん達が到着したので初日は、美しの塔と牛伏山に向かいました。 翌日朝焼けの朝を迎え美ヶ原高原は、快晴の無風状態 4人でスノーシューを履いて美ヶ原へ歩き出す。 快晴の天気、あまりにもの気持ちよさにログを取り始めるのを忘れ途中からログ開始。 手に届くような青空の下を4人で楽しく気持ち良く歩いて来ました。 予定としては、夜の星空撮影と朝焼けの写真を写すのも目的の内でしたがカメラ・写真を趣味の1つにしているyukoさん、Laylaさんが欠席のため1人で寒い外に出る気もおきずあえなく星空撮影無し朝焼け撮影無しに成ってしまいました。 2日間、モモクリさん、yosiさん、naoさん、お世話に成りました。楽しく雪の美ヶ原を歩く事が出来ました。 yosiさん毎年恒例にしましょう!(yosiさんYAMAPやってないので今度、YAMAPに引き込みます。)

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    トランゴアルプGTX
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    エクスペディション3
  • ドイター(deuter)