八高山

2017.02.12(日) 日帰り

活動データ

タイム

06:12

距離

9.8km

のぼり

801m

くだり

801m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
58
距離
9.8 km
のぼり / くだり
801 / 801 m
6
2 40
2 23

活動詳細

すべて見る

子供と一緒に登るので手頃な山を探していたら近く に八高山という高さもそこそこの山があるじゃん! 行くしかない! 正直、ナメてました。。標高だけなら832mでそん なに高くないのですが、道のりが長い。。 登山、ハイキング初心者の私からしたら結構 しんどい山でした。 でも富士山も綺麗に見えて、川根の家山の街並み、 島田、金谷、掛川?あたりの景色も見えてとっても 綺麗でした。 馬王平越えたあたりから雪もちらほらあり子供達も 喜んでいました。 下りは、なだらかコースを行きましたが登山道に 段差が少なくわりとフラットになっているため ズルズル滑るスベる(´・_・`) まだニューバランスのスニーカーでハイキングに 行くのですが、やっぱり登山靴が必要かなぁ。。 でも、楽しかったなー!(*´∀`)

八高山・神尾山・大尾山 大井川鐵道  福用駅からスタートー!いってきます!
大井川鐵道 福用駅からスタートー!いってきます!
八高山・神尾山・大尾山 福用駅になんか懐かしいガチャガチャがある
福用駅になんか懐かしいガチャガチャがある
八高山・神尾山・大尾山 福用駅を出て右に行くとすぐに登山口への標識があります。
福用駅を出て右に行くとすぐに登山口への標識があります。
八高山・神尾山・大尾山 登山口手前の神社?の左手に登山口があります。
登山口手前の神社?の左手に登山口があります。
八高山・神尾山・大尾山 最初はこんな感じの階段から始まります。
最初はこんな感じの階段から始まります。
八高山・神尾山・大尾山 階段を抜けると本格的な登山道になります
階段を抜けると本格的な登山道になります
八高山・神尾山・大尾山 クマが出るみたいなので皆さん気をつけなはれや〜
クマが出るみたいなので皆さん気をつけなはれや〜
八高山・神尾山・大尾山 登山道の雰囲気いいねぇ〜(^_^)
登山道の雰囲気いいねぇ〜(^_^)
八高山・神尾山・大尾山 霜柱発見!珍しいものではないですが、大人になるとなかなか目にしないよね?!
霜柱発見!珍しいものではないですが、大人になるとなかなか目にしないよね?!
八高山・神尾山・大尾山 ちょっとした森の小道に。
子供達が「森のクマさん」を歌いながら歩いていました♪
ちょっとした森の小道に。 子供達が「森のクマさん」を歌いながら歩いていました♪
八高山・神尾山・大尾山 レールの隣のを歩いていきます。
レールの隣のを歩いていきます。
八高山・神尾山・大尾山 両サイド岩な感じが好きだなぁ(≧з≦)
両サイド岩な感じが好きだなぁ(≧з≦)
八高山・神尾山・大尾山 五輪段。  急登コースとなだらかコースの合流地点。
五輪段。 急登コースとなだらかコースの合流地点。
八高山・神尾山・大尾山 途中、景色がひらけた場所からのハ高山。
アレに登るのか。。まだまだやん。。って少しテンション下がったり。。
途中、景色がひらけた場所からのハ高山。 アレに登るのか。。まだまだやん。。って少しテンション下がったり。。
八高山・神尾山・大尾山 メッチャ景色綺麗やん♪
メッチャ景色綺麗やん♪
八高山・神尾山・大尾山 登山道が広くなりました。
登山道が広くなりました。
八高山・神尾山・大尾山 馬王平からの富士山
馬王平からの富士山
八高山・神尾山・大尾山 🐎馬王平🐎
🐎馬王平🐎
八高山・神尾山・大尾山 なんだこりゃあ?!
なんだこりゃあ?!
八高山・神尾山・大尾山 と、思ったら反射鏡でした^_^
と、思ったら反射鏡でした^_^
八高山・神尾山・大尾山 雪だー!子供も喜びます。
雪だー!子供も喜びます。
八高山・神尾山・大尾山 白光神社。    頂上までもう少し!
白光神社。 頂上までもう少し!
八高山・神尾山・大尾山 頂上に到着〜♪いやー、よく頑張った!
頂上に到着〜♪いやー、よく頑張った!
八高山・神尾山・大尾山 いつもはおにぎりと弁当だけど今日はカップラーメンも導入しました!
山頂は寒かったからすごく美味しかったー!
いつもはおにぎりと弁当だけど今日はカップラーメンも導入しました! 山頂は寒かったからすごく美味しかったー!
八高山・神尾山・大尾山 帰り道の馬王平のトイレ。
ここで用を足せるか。。。?
帰り道の馬王平のトイレ。 ここで用を足せるか。。。?
八高山・神尾山・大尾山 よくあそこまで登ったなー。
よくあそこまで登ったなー。
八高山・神尾山・大尾山 帰り道はなだらかコースに行きます
帰り道はなだらかコースに行きます
八高山・神尾山・大尾山 ヒメシャラの木
表面ツルツルで綺麗!
ヒメシャラの木 表面ツルツルで綺麗!
八高山・神尾山・大尾山 お茶の木でトンネルが出来てるなんてすごい!
お茶の木でトンネルが出来てるなんてすごい!
八高山・神尾山・大尾山 なだらかだけどフラット過ぎて滑る。。
なだらかだけどフラット過ぎて滑る。。
八高山・神尾山・大尾山 登山道を抜け一般道路へ
登山道を抜け一般道路へ
八高山・神尾山・大尾山 福用駅に到着!お疲れさまー!
福用駅に到着!お疲れさまー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。