花咲山はドライフラワー一輪だけ。岩殿山〜花咲山〜お伊勢山

2017.02.13(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:00

距離

11.8km

のぼり

1161m

くだり

1035m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
24
距離
11.8 km
のぼり / くだり
1161 / 1035 m
12
10
6
15
18
20
32
3
18
14
1
1
4

活動詳細

すべて見る

我が家から冬期限定で富士山が見える。 洗濯物を干してると、北に流れる玉川上水沿いの広葉樹の葉が全て落ちて黒々した枝の向こうに青空の下で白い富士がチラリ顔を出す。 とても感嘆する景色ではないが人を突き動かすには充分。 後ろに振り返ると息子がスマホに穴が開くのじゃないかと位にのの字を書いている。 「これ干しといて。あと回っている洗濯機の中のも」 「ンー」 イイのかイヤなのかわからないけど、お願いしてテルモスにお湯を入れ10分で家を出ます。気分はジブリ映画のパズー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 取り敢えず中央線に乗ったけどどうしよう? 車窓から梅が咲いているのが見える。 地図を広げると花咲山(梅久保山)というのがあるじゃん‼️しかも梅‼️咲いてないだろうけど岩殿山経由で行くことに。ついでにお伊勢山もネ。 岩殿山に途中まで一緒に登った犬のくーちゃん🐕。 大人しくとてもお利口さんで話を聞くと捨て犬でウロウロしてる所を保護したそうです。 凄い‼️良かった優しい人に拾われて‼️ 実は私は密かに捨て猫を探していて、もし拾ったらその場所の地名の名前にしようと計画してます。 岩殿山だったらガンちゃん お伊勢山ならイセちゃん でも中々いないもんですね〜(^-^;。 さてさて、どんな名前のニャンコが来るのか楽しみです(╹◡╹)♡

百蔵山・扇山・権現山 乗り継ぎ悪く20分高尾駅でウロウロ。
駅構内のパン屋さんの天狗パン美味しいです。
乗り継ぎ悪く20分高尾駅でウロウロ。 駅構内のパン屋さんの天狗パン美味しいです。
百蔵山・扇山・権現山 大月駅越しの岩殿山
大月駅越しの岩殿山
百蔵山・扇山・権現山 桂川の上に架かる橋。
何かの防止なのか柵が高い。
桂川の上に架かる橋。 何かの防止なのか柵が高い。
百蔵山・扇山・権現山 雲1つも無い‼️
雲1つも無い‼️
百蔵山・扇山・権現山 大月市街地
大月市街地
百蔵山・扇山・権現山 低山にも雪化粧
低山にも雪化粧
百蔵山・扇山・権現山 白旗史郎資料館と岩殿山
桜🌸は蕾が出始めてますねー。
白旗史郎資料館と岩殿山 桜🌸は蕾が出始めてますねー。
百蔵山・扇山・権現山 捨て犬だったくーちゃん。
飼い主さん、写真送ってくれてありがとう。
捨て犬だったくーちゃん。 飼い主さん、写真送ってくれてありがとう。
百蔵山・扇山・権現山 まつ毛が〜(笑)
まつ毛が〜(笑)
百蔵山・扇山・権現山 城跡に入ります。
城跡に入ります。
百蔵山・扇山・権現山 この先?
この先?
百蔵山・扇山・権現山 スカイツリーと同じ高さだそうです。
スカイツリーと同じ高さだそうです。
百蔵山・扇山・権現山 冬は良いね👍。
冬は良いね👍。
百蔵山・扇山・権現山 ここが本当の山頂ですが展望あまり無いです。
ここが本当の山頂ですが展望あまり無いです。
百蔵山・扇山・権現山 歩きやすいです。
歩きやすいです。
百蔵山・扇山・権現山 天使のハシゴ❣️
天使のハシゴ❣️
百蔵山・扇山・権現山 岩殿山、百蔵山、扇山のスリーショット。
岩殿山、百蔵山、扇山のスリーショット。
百蔵山・扇山・権現山 暗い祠の中の仏像がお供えのお金に反射して神々しい。
暗い祠の中の仏像がお供えのお金に反射して神々しい。
百蔵山・扇山・権現山 大岩壁の稚児落とし
大岩壁の稚児落とし
百蔵山・扇山・権現山 ここから富士の展望がなくなります。
ここから富士の展望がなくなります。
百蔵山・扇山・権現山 悲しい史実。
落とさなくてもいいのに〜。
悲しい史実。 落とさなくてもいいのに〜。
百蔵山・扇山・権現山 ここから点線ルート。
ここから点線ルート。
百蔵山・扇山・権現山 草を刈ったばかりみたいです。
草を刈ったばかりみたいです。
百蔵山・扇山・権現山 歩きづらい道が続きます。
歩きづらい道が続きます。
百蔵山・扇山・権現山 溶けかけの雪が1番たちが悪いですね。
道らしき道が見えません。
溶けかけの雪が1番たちが悪いですね。 道らしき道が見えません。
百蔵山・扇山・権現山 着いた〜!
で、花は?
着いた〜! で、花は?
百蔵山・扇山・権現山 ドライフラワーが一輪だけ❣️
ドライフラワーが一輪だけ❣️
百蔵山・扇山・権現山 ハマイバ、黒岳方面かな?
ハマイバ、黒岳方面かな?
百蔵山・扇山・権現山 里に降りると梅が咲いてました。
里に降りると梅が咲いてました。
百蔵山・扇山・権現山 だだ、人が歩いてなくて、お伊勢山の登山口が解らなく迷いました。
だだ、人が歩いてなくて、お伊勢山の登山口が解らなく迷いました。
百蔵山・扇山・権現山 よく解らん地図。
よく解らん地図。
百蔵山・扇山・権現山 見つけた❣️
見つけた❣️
百蔵山・扇山・権現山 庭にこんなの欲しい。
庭にこんなの欲しい。
百蔵山・扇山・権現山 ラインのアイコンにしました。
ラインのアイコンにしました。
百蔵山・扇山・権現山 先生さすがっす‼️
中判ロッキューを手持ちです。
先生さすがっす‼️ 中判ロッキューを手持ちです。
百蔵山・扇山・権現山 山というより霊園?お墓が沢山ありました。
山というより霊園?お墓が沢山ありました。
百蔵山・扇山・権現山 お伊勢山より、富士は残念ながら隠れました。
お伊勢山より、富士は残念ながら隠れました。
百蔵山・扇山・権現山 先生曰く、ここが一番だそうです。
先生曰く、ここが一番だそうです。
百蔵山・扇山・権現山 初狩まで歩こうかなと思ったら、バス停発見で今日はここまで。
初狩まで歩こうかなと思ったら、バス停発見で今日はここまで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。