厳冬期 しらさ山荘箔 スノーハイク ①

2017.02.13(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 29
距離
4.0 km
のぼり / くだり
512 / 142 m
3 26
36

活動詳細

すべて見る

厳冬期のしらさ山荘へ! 水なし、電気なしですが、水を確保してくれたり電気を自家発電してくれたり、 暖かいお鍋においしいお寿司をいただけたり… オーナーの心遣いに癒された山行でした。 雪も例年に比べると少ないそうですが、スノーハイクも楽しめました(^^♪

瓶ヶ森・伊予富士 車で林道終点まできました。
誰かが作った雪だるま君がお出迎え
車で林道終点まできました。 誰かが作った雪だるま君がお出迎え
瓶ヶ森・伊予富士 振り返り、車が見えます。まぁまぁ雪がちらつきながらのスタートでした。
振り返り、車が見えます。まぁまぁ雪がちらつきながらのスタートでした。
瓶ヶ森・伊予富士 杉林を抜けて、
杉林を抜けて、
瓶ヶ森・伊予富士 青空が見えてきて
青空が見えてきて
瓶ヶ森・伊予富士 わさび??発見!
わさび??発見!
瓶ヶ森・伊予富士 折れても尚、生き続ける木
折れても尚、生き続ける木
瓶ヶ森・伊予富士 徐々に雪深く…
徐々に雪深く…
瓶ヶ森・伊予富士 もこもこをふみしみて
もこもこをふみしみて
瓶ヶ森・伊予富士 ちょうどお昼頃になり、昼食をとりました
ちょうどお昼頃になり、昼食をとりました
瓶ヶ森・伊予富士 山荘までまだまだと思ってましたが、あと数百メートルまでの距離でしたw
山荘までまだまだと思ってましたが、あと数百メートルまでの距離でしたw
瓶ヶ森・伊予富士 だいぶ空も晴れてきて
だいぶ空も晴れてきて
瓶ヶ森・伊予富士 雪のトンネルを抜けたら。。
雪のトンネルを抜けたら。。
瓶ヶ森・伊予富士 山荘到着!
山荘到着!
瓶ヶ森・伊予富士 駐車場は風のせいでしょうか、雪がほぼなかったです
駐車場は風のせいでしょうか、雪がほぼなかったです
瓶ヶ森・伊予富士 キレイでした~
キレイでした~
瓶ヶ森・伊予富士 中に入るとストーブが!ありがたい(^^♪
コービーをもらい、暖をとりました。
中に入るとストーブが!ありがたい(^^♪ コービーをもらい、暖をとりました。
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚も雲の切れ間に見えました
石鎚も雲の切れ間に見えました
瓶ヶ森・伊予富士 樹氷もキレイ!
樹氷もキレイ!
瓶ヶ森・伊予富士 ザックを下し、伊吹山へハイキング!
ザックを下し、伊吹山へハイキング!
瓶ヶ森・伊予富士 樹氷と青空のコントラストがいいですね~
樹氷と青空のコントラストがいいですね~
瓶ヶ森・伊予富士 ひたすらテクテクと
ひたすらテクテクと
瓶ヶ森・伊予富士 最後の坂道!
最後の坂道!
瓶ヶ森・伊予富士 到着!
到着!
瓶ヶ森・伊予富士 日常を忘れてただただ見とれますね~
日常を忘れてただただ見とれますね~
瓶ヶ森・伊予富士 山頂でコーヒー飲みましたが、冷める速度がはんぱない!
山頂でコーヒー飲みましたが、冷める速度がはんぱない!
瓶ヶ森・伊予富士 気温が低いので雪もサラサラ
気温が低いので雪もサラサラ
瓶ヶ森・伊予富士 彩雲!
彩雲!
瓶ヶ森・伊予富士 帰りはソリですい~
帰りはソリですい~
瓶ヶ森・伊予富士 しばし夕日待ちをするも…
しばし夕日待ちをするも…
瓶ヶ森・伊予富士 雲が~( ;∀;)残念!
ときに雲がライオンに見えたりして…
雲が~( ;∀;)残念! ときに雲がライオンに見えたりして…
瓶ヶ森・伊予富士 薪ストーブがありがたい
薪ストーブがありがたい
瓶ヶ森・伊予富士 夕食はお鍋とお寿司でした!あったまるし美味い(^^)
ビールを飲みながらおなかいっぱいになりました。
夕食はお鍋とお寿司でした!あったまるし美味い(^^) ビールを飲みながらおなかいっぱいになりました。
瓶ヶ森・伊予富士 〆は雑炊!翌朝も食べました。
〆は雑炊!翌朝も食べました。
瓶ヶ森・伊予富士 星を撮りにいくも、またしても雲に阻まれて( ;∀;)
星を撮りにいくも、またしても雲に阻まれて( ;∀;)
瓶ヶ森・伊予富士 夜のしらさ山荘。
この後はオーナーと色々話、9時に消灯、就寝しました。
部屋の温度は-3℃でしたが、布団もあり寒くなく熟睡できました。湯たんぽの貸し出しもありましたよ~。
夜のしらさ山荘。 この後はオーナーと色々話、9時に消灯、就寝しました。 部屋の温度は-3℃でしたが、布団もあり寒くなく熟睡できました。湯たんぽの貸し出しもありましたよ~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。