馬越峠から便石山と天狗倉山❗️象の背乗ったぞー🐘

2017.02.14(火) 日帰り

DAY 1

今日は伊吹山に雪遊びに行くつもりでしたが、今朝になったら・・・て、天くらCに・・Σ(T▽T;) 行き先変更❗️ ハッピーさんから、象の背行くぞーーー❗️と、高速乗りいざ尾鷲へ🚙〜💨 象の背は前々から行きたかった場所なのです💕 それに今日の天気は南の方が良さげなのですー☀️ 登山道からすぐ石畳の道が続きます。 熊野古道らしくて超いい感じです😊 馬越峠から便石山までは、せっかく登ったのにまた下って、そして再び登るというドS的なコース😱 階段に次ぐ階段で何とも階段地獄なコースで足腰ヘロヘロです〜💦 やっとの思いで山頂へ❗️山頂の眺望はナッシング。 目指すは象の背です🐘 子象の背の先に大きな象の背がありました。 そろりそろり何とか象の背中へ、下を見たらちょー怖い💦 だけど、ハッピーさんがジャンプしたの❗️ いい写真が撮れたので、だったら私もジャンプしてみよう❗️と、思ったら・・・ハッピーさんに全力で阻止されちゃった(TεT;)チェッ 馬越峠に戻り、次は天狗倉山を目指します。 ここは峠から近いから楽です、でも大きな岩が出てきました。岩に取り付けてあるハシゴを登って山頂です。 とっても大きな岩で、安定してて気持ちよく休憩も出来ました。 海側にもハシゴの掛かった岩があり、その上からが今日1番の絶景が見れたのですーー✨ 空は青空、海も青く、尾鷲の街が一望できましたヽ(≧▽≦)ノスバラシィ! 尾鷲って暖かいし、今日は本当に来て良かったー😆 また来たいと思える景色に出会いました✨✨