足止め🐾(活動日記ではありません)忘備録

2017.02.16(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

11.12日と久々に連休、帰省しょうと思ったら兵庫の方は前回を上回る寒波が来る大雪に注意と天気予報!そんな事言われたら帰れない!もし帰ったとしても月曜に出てこれなかったらまずい!なので二日間社宅に缶詰め状態でした😢社宅の周りも雪で何処へも行けず!ならば前から考えてたアルコールバーナーとカンジキを自作しようと思ったのでありました😜 アルコールバーナーはyoutubeなどでかなり動画がUPされてるので見様見真似で作ったらでけた😁アルコールはドラッグストアにて購入。 カンジキも色々あるのですが今回は竹で作る事にしました。以前に職場近くの竹林から竹を拝借して勿論地主さんに一言言ってから貰った物です。 仕事で使ってるガストーチで焦がさないように炙る『ポンッ💥』竹が爆発💥した❗️焦ってそのまま炙りました😜竹はやめとこう次回はアルミのパイプで挑戦しょうかな?材料は廃材で。次の日は丸一日ボーッとしてました😂窓の外の雪を眺めながら… 写真は二年ほど前に行った四国です。 まだ山には興味無かった時のものです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。