確定申告帰りからの能見台〜金沢自然公園〜大丸山〜港南台

2017.02.16(木) 日帰り

DAY 1

横浜南税務署にて確定申告した後、能見台から金沢自然公園ー大丸山ー港南台 とウォーキングして来ました。 確定申告は例年メチャ混みなのですが、今年は2時間半ずっと立ちっぱなしの行列でした😭。去年までは、パイプ椅子の待ち合い室が用意されていたのですが🤔。お昼過ぎには終わると踏んでいたのですが終わったら2:30。能見台駅前のラーメン屋で遅い昼食の後、🚌に飛び乗って能見台センターで下車、南へしばらく歩くと能見堂緑地の標識を発見、能見堂緑地ハイキングコースの丁度真ん中あたりに出ました。ここから北西に進むと金沢自然公園、鎌倉天園につながる様です。釜利谷市民の森、金沢自然公園、金沢動物園の脇を抜けて、金沢市民の森の湿地帯を通り、大丸山頂上経て港南台方面へ降りました。2時間程のウォーキングでしたが、自然あふれるとてもいいコースでした。